すばるだワン

サークル「ちょこすてぃっくぱん」の活動報告やアニメの感想、自分で描いた絵などをうpしています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

そして、コミケに参加されたみなさま、スタッフのみなさまお疲れ様でした。
当日、私のブースに来てくださったみなさまありがとうございました!

年が経つのは早いもので、きっと今年ももう終わるんだなぁと思ってるこのごろ

とにもかくにも今年もよろしくお願いします。

  1. 2014/01/01(水) 13:07:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネット繋がった!

実家に帰ってきて数日、ネットがつながるようになった!
これで心置きなく、例大祭の原稿に集中できるZE!!

  1. 2011/02/02(水) 15:24:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

将来について真剣に考え始めた

やりたいことがある。
早い話が将来の夢というやつだ。
しかし、それは確実になれるという保障はない。
一般論で言うなら、諦めるべきなのだろう。
それでも、諦めたくない気持ちがある。
就職活動をしていると余計にその気持ちが大きくなってくるのだ。

私の就職活動の信念は やりたい仕事をやる ということだ。
興味のない仕事は絶対にしたくない。
自分の好きな仕事をやってる人の方が少ない。そんな夢みたいなこと言ってんじゃねぇよ って言われてもこれだけは貫き通したい。
とりあえず内定もらうために就職活動するっていうのは嫌だ。
もし内定をもらえたとしても、すぐに仕事をやめてしまうだろう。
そう考えているからこそ、夢以外の仕事をするというのは妥協なのではないか?と思ってしまう。
きっと、妥協しなくちゃいけないのだろう。それが普通なのだろう。

将来家庭を持つことを考えろ。いつまでも夢を追ってるんじゃない。
そう思うのが普通だと思うし、よく考えないといけないことだろう。
親にもすごく感謝している。
一人暮らしをさせてもらってまで、大学に行かせてもらっているのだ。
現状、すごく我侭にやらせてもらっていると思う。
だからこそ、恩返ししたいと思っているし、ちゃんとした就職をしないという心配はさせたくない。
これ以上我侭を言ってもいいのだろうか・・・

その辺のことで今、ものすごく悩んでいる。
煙草を吸ったら吐くようになって、煙草を吸えなくなったり、カラオケで歌を歌うだけでも吐き気がするぐらい精神的にきているみたいだ・・・
将来のことだからそのぐらい悩むのは当然だと思う。
相談すればいいのだが、離れていると余計に相談しづらい。

もう少し、就職活動を頑張ってみようとは思う。
やれるだけのことはやりたい。
その上で、自分の考えを固めて行きたいと思う。
しばらくは、体の調子が悪い状況が続くだろう。というか就職活動が本格化してからずっと体の調子は悪いけど・・・
それでも、今が踏ん張りどころだ。
もっとよく考えてから答えをだそう。

どんな答えになったとしても後悔がないように・・・

とりあえず、明日の面接を頑張ろう。

  1. 2010/05/18(火) 22:24:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵はもう少しお待ちを・・・

就職活動で忙しいので 絵はあんまし上げれないと思います・・・

時間を見つけて 描いていきたいと思うので、今しばらくのお待ちを・・・

さて 今週も面接だ

  1. 2010/04/12(月) 09:49:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版なのは2回目観てきた

2回目にしてパンフレットを購入できました!

設定資料とかあって最高だね!!

早くDVDでないかなぁ~

ついでにリンク追加のお知らせ

知り合いが新しくサークル用にHPを作ったようなので

サイトはこちら↓
@紅楽園

  1. 2010/03/18(木) 21:23:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

現在の来客数

プロフィール

星犬 すばる

Author:星犬 すばる
どうも!サークル「ちょこすてぃっくぱん」の星犬すばるです。

リンクはフリーです。
してくださると泣いて喜ぶ模様です。
その際は、コメでも残していただけるとありがたいです。



バナーは上の画像をどうぞ

リクエスト等何かご連絡がある際には、こちらまでどうぞ↓
shourin0☆live.jp (☆を@に変えてください)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

