すばるだワン

サークル「ちょこすてぃっくぱん」の活動報告やアニメの感想、自分で描いた絵などをうpしています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re:」

終わっちゃいましたね
ついに 終わってしまったんですね・・・

ゼロレクイエム・・・

それはゼロのレクイエムではなく、ゼロによるレクイエムでした。
正義の象徴としたゼロがルルーシュを倒すことによって 憎しみの連鎖を断つ。
すべての憎しみを背負ったルルーシュはどんな思いだったんでしょうねぇ・・・

みんなの予想通り ルルーシュの死で物語が閉じたわけですが、死ぬと分かっていても泣けますね;;
ここ最近のアニメは変な最終回の仕方とかが多かったと僕は思いますが、きれいな終わり方とでもいいましょうか いい終わり方だったと思います。

最後にナナリーやカレンがルルーシュ達のやろうとしたことに気づいてくれた。
ここは大きいと思いますね!
ただただ憎まれて死んでいくのではなく、理解や感謝の念があったのは個人的にはうれしいですw

それにしても ジュレミアはやっぱり強いですね!!
サザーランドジークからサザーランドが出てきたときは驚きましたよw
てっきり頭だけが付いていると思っていたので^^;
しかも爆砕しても無傷ですしねw
そして何より・・・

オレンジ畑きたぁああああああwwwwwwwwwwww

ほんとにやるとは思わなかったですよww
しかも なぜかアーニャとフラグがたってるしwww
ジュレミア×アーニャ・・・
個人的にはおkですb

最後にいろんな人の「今」がでてきましたが、その中には紹介されていなかった人達
藤堂と千葉はどうなったんでしょうねぇw
ジノとカレンは?
コーネリアとギルフォードは?
いろいろと気になるところでありますね。

みなさんも ええええええええ と思うあれ。
そう C.Cの本当の名前です!!
結局出てこなかった。
1期からずっと気になっていたのになぁ・・・
その変は少し不満が残るところですかね。
まぁ 謎の少女C.C ですからもしかしたらこれでよかったのかもしれませんね。
女は秘密があった方がなんとやらと言いますしねwww

ここからは大分個人的なことになりますが

ルルーシュにも幸せになって欲しかったな
確かに人の意思を捻じ曲げてきたかもしれない。
ルルーシュの人生は不幸ではなかったかもしれないけれど、辛かったものだと思います。
「ギアスの力は人を孤独にする。いや 少し違ったか・・・ なぁ ルルーシュ」
というC.Cの言葉から察するにルルーシュは決して孤独ではなかったのでしょう。
それでも 生きて幸せになって欲しかったかな
実はあの時皇帝からギアスコードを受け継いでいて、C.Cと二人ひっそりと幸せに暮らす・・・
なんて終わり方でもよかったかなw

ルルーシュはC.Cとの約束も果たしましたね。
ルルーシュが死ぬときはC.Cが泣いていた。(すっごくかわいかったb
でも 最後にはちゃんと笑顔だった。(藁の上で笑わせたのは運営のネタ・・・?

なんかよく分からないことをずらずらと書いてきましたが、この感想も来週からは書くことはないのですね。
なんだろう・・・
1期からずっと見てきて、終わりを遂げた。
ただ自分は見ているだけなのになぜが達成感がありますww
感慨深いものがあるのはなんでなんだろうなぁ

ふと思ったときに最初からまた見てみようw

コードギアス・・・
おつかれさまでした!!

  1. 2008/09/28(日) 18:36:41|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」

過去 現在 未来
過去から這い上がってきたルルーシュはもうすぐ未来をつかむ!!

・ルルーシュ

最初からロイド達や人質たちは逃がすことにしていたルルーシュ。
せめて 神楽耶だけには本性を明かしても良かったんじゃないかなと思いますw
さすがルルーシュとスザクと言うべきか、不可能を可能にすると言っても過言ではないかもしれませんね。
まぁ フレイヤを相殺させる玩具を短期間で作ったニーナもすごいですけどねw
なぜか最近スザクがウザクなくなってきました。
偽善者や優柔不断なとこがなくなったからかもしれませんね。

・シュナイゼルの本質

皇帝シャルルは昨日を そして シュナイゼルは今日を求めた。
シャルルは今という時に興味を失った。
シュナイゼルは欲もなければ勝つ気もない。
ただ負けない戦いをしてきた。
それはシャルルの本質と差ほど大差はないだろう。
自分の負け=死
と思い込んでいたシュナイゼルの本質に付け込み、殺すのではなくギアスをかけることに成功した。
そのギアスはゼロに従うこと。
欲も何もないシュナイゼルを従わせてしまう力、ギアス。
カノンが驚いていましたねw
それにしても、相変わらず録画がうまいですね^^

・ナナリー

ダモクレスの発射スイッチを落として探し回るナナリー
ふと 動きが止まったと思ったら、スイッチの方向を向いたのだ。
もしかしたら、あの時点で目が見えていたのかもしれない。
ちゃんと車椅子にも座り直してましたしね。
そして、ルルーシュの目の前で目が開かれる・・・
「私にもギアスをかけることができますか?」 と。
しびれましたねwww
きっとルルーシュはギアスをかけないでしょう。
なんせシャルルのギアスを意思の力で跳ね除けたのですから・・・
ユフィすらできなかったことをナナリーはやってのけた。
だからこそ、ナナリーにルルーシュのギアスをかけても無駄なのだと・・・
きっとルルーシュはそう思うのではないでしょうか?

・スザクvsカレン

来週戦いそうですが、決着はつかない気がしますね。
もしくは火事場のばか力が出せるスザクが勝つか・・・
まぁ 今となってはどっちにも死んで欲しくないですしね!
私的にはこの戦いよりはこれでしょう↓

・アーニャvsジュレミア

これは見ごたえありでしょう!!
アーニャには絶対に死んで欲しくないけど、ジュレミアに勝って欲しい!!
ナイトオブシックスを倒すジュレミアが見てみたい!!!
ナイトオブラウンズより強いんだ!!!
もしも、ジュレミアが負けたとしても、絶対に死んで欲しくない!!
頼むぞジュレミア!僕らのジュレミア!!

・死んだと思われてた人達

まぁ コーネリアは死んでないのはわかりますねw
でも なぜギルフォードがwwww
サングラスをしていたけれど、目はやられてしまったのかな・・・?
あの状況でどのように助かったのかは説明があるのでしょうかね?
もう囮は使えないぞww
それでも 生きててくれてよかった。

そうすると朝比奈やローマイヤも生きてるんでしょうかね?
まぁ もし生きてたとしても出てこないでしょうが・・・


それにしてもいよいよ来週最終回ですかね。
ここにきて みんなが成長したのがすごくわかりますね。
特にルルーシュ スザク ナナリー ニーナ あたりでしょうか。
成長ではないけれど意識の変化が大きかったのは C.C でしょうねw
まだ人間らしさが残っていたんだから・・・

あぁ ディートハルト?
あいつには触れる価値もない




>rhk s

えっとバーを右に動かしたのですが、よく考えたらそれって明度上げてますねw
一応背景が夜なので 影を重く置いてみたんですが、やっぱりもっと下げた方がよかったですか^^;
くどいなとは思ったんですけどね・・・
どんどん精進するようがんばりますw

  1. 2008/09/21(日) 18:27:43|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」

コーネリァアアアア

まだまだ続く超展開!!
早速見ていってみよう!!!

・ルルーシュについて

ナナリーに対して良くぞ言った!最初の頃のヘタレから大分成長しましたね。
それでもやはり、ナナリーと戦うのは躊躇われたようですが スザクの一喝とC.Cの罪の共存が効いたようですね。
ここまで来ると気になるのが、シャルルがルルーシュにギアスコードを渡してないかどうかですね。
今現在ギアスを使っている以上コードは受け渡されてないと思いますが、C.Cのときのように封印されているという可能性もなくはない・・・
わざわざシャルルのコードが見えるようにルルーシュの首を掴んだのだから、シャルルの遺言的なものであってもいいかとw
そうすればC.Cと二人永遠を生きれるんだ・・・

・C.C専用と思われるランスロットについて

C.C専用と思われるランスロットは以前スザクが乗っていたものと同じ性能なんでしょうかね?
まぁ それでも十分強いんですが^^;

それにしても ピンク って・・・

・シュナイゼルについて

ついに本性を表したシュナイゼル
平和だのなんだの言って、結局やろうとしてることは恐怖による支配
つまり 独裁政治 と何も変わらない。
自分自身で 「神になろう」 とまで言うほどだ。
本性を明かすと同時に それを知ったコーネリアを撃つ。
コーネリアが死んだかどうかは定かではない。

「今までに一度もルルーシュに負けたことはない」 と言っているが、昔のルルーシュと思い過小評価していそうである。
なんともこのセリフは死亡フラグがたちますねw
僕としては 命かながら逃げてきたシュナイゼルを実は生きていたコーネリアに殺って欲しいかな・・・w

・トリスタンツインについて

トリスタンが破壊され改造され生まれ変わったトリスタンツイン
どの程度の期待性能を誇っているかは謎である。
頭部はギャラハットのものを使っているようにも見えた。
武器である双剣はギャラハットのエクスカリバーを使用したものだろう。
まぁ もうあまり活躍の場はないかもしれないが・・・

・扇×ヴィレッタ

子供ができた模様。

・玉城について

カレンと一緒にイカルガのブリッジを守ったようだ。
あの玉城が・・・w
これで活躍の場は終わりかな・・・?

・ジュレミアについて

もういっそナイトメアでダモクレスまで突っ込んでジュレミアにすべて任せればいいよ!
今のダモクレスにジュレミアを倒せるやつはいないはずだ!!!
僕らのジュレミアならフレイヤをくらっても平気なはずd

  1. 2008/09/14(日) 18:24:06|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」

おいおいおいおいwwww
ナナリーでてきちゃったよ・・・

まぁ 個人的にはうれしいんですけどね^^

・ロイド&セシルについて

どうやらこの二人はルルーシュ側についた模様。
なんでもルルーシュ達がやろうとしてることを聞いたらしいが・・・

・ゼロレクイエムについて

世界征服を第一段階としている計画。
そこから察するに 他人にやさしい世界を作るためだと思われる。
そのためには幾多の犠牲や自分さえも破壊する覚悟のようだ。

・ラウンズたちについて

ドロテアは今回初登場、モニカのナイトメア搭乗も初登場!!
しかし・・・
ナイトメアさえ出してもらえず、即死wwww
当て馬すぎるよ^^
いくらなんでも扱いがひどすぎるwww
ジノは死なずにすんだところを見ると今後も何かしてきそうですね。
戦う理由が分からない らしいので、もう戦わなくなるかもしれませんね。
ここでやっぱり注目したいのはビスマルク!!
彼のギアスは 「未来を見るギアス」 
このギアスを使ったことがある相手は本人曰く マリアンヌだけだそうだ。
ナイト オブ ワン の実力をもってしてもギアスを使わなければならなかった相手。
一応勝敗は不明である。
さすがは 閃光のマリアンヌ・・・
どんだけ強いんだ!!!
しかし、彼のギアスを持ってしてもスザクには勝てなかった。
理由ははっきりしている。
マシンポテンシャルにものを言わせた力押し・・・
ワロスwwww

・カレンについて

カレンはやはりルルーシュが好きだったようだ。
キスまでしてお暑いことで。
しかし、そのキスは別れの標しであった。
ランスロットアルビオンと紅蓮聖天八極式の対決は楽しみですね^^

・アーニャについて

今回ラウンズとしては出撃しなかったアーニャ
次回予告で1人たたずむアーニャ
携帯の記録にルルーシュの画像を残していたアーニャ
アーニャかぁいいよアーニャ(意味不明

・ナナリーについて

出てきちゃったよ・・・
個人的には非常にうれしいのだけれど・・・
出しちゃったんだよな・・・
公式で行方不明から死亡になったのにも関わらず、実は生きていた。
やっちゃったよwww
何度も言うけれど個人的n(ry

エンディングの一枚絵からして ナナリーは皇帝になりそうですね。
ルルーシュがシュナイゼルを倒して、ナナリーに皇帝を譲りそう
ついでにギアスキャンセラーで皇帝のギアスを消して目も見えるようになりそうですね。

次回予告を見る限り、咲世子さんも生きてる模様。
ということはギルフォードやローマイヤも生きてる可能性はありますね。

・ニーナについて

「フレイヤを開発したことで各国から狙われるようになるなんて・・・」

・・・

ざまぁwwww

  1. 2008/09/07(日) 18:56:04|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」

1ヵ月後・・・

一気に話が進んだというか飛びましたね^^;

今回もピックアップしていってみましょう。

・真相について

今回、今まで謎だった部分のほとんどが明かされましたね。
まずはマリアンヌの死について
殺したのはテロリストではなく、V.Vであった。
「シャルルの性格が変わってきたから」と言っていたが、C.Cの「V.V、本当はマリアンヌのと好きだったのだろう」というセリフから考えるに ただの嫉妬だったのかもしれませんね・・・
V.Vによって撃たれたマリアンヌはたまたま見ていたアーニャにギアスをかけた。
マリアンヌのギアスは 心をわたるギアス 死ぬ直前にアーニャの中に逃げ込んだのだ。
その後、V.Vによってマリアンヌの死はテロリストによるものと偽装された。
しかし、マリアンヌの能力はC.Cとも会話ができた。
その結果、C.Cはギアス嚮団を去り、真相を知ったシャルルはV.Vと会話をした。
その際、V.Vはウソをついた。  シャルルはこの時からV,Vを殺すつもりだったのだろう。
この事実を隠すために、シャルルはアーニャ、そしてナナリーにまでギアスをかけていた。

・ナナリーについて

ナナリーの目が見えないのは精神的なショックからとされていたが、実はシャルルのギアスによる記憶の書き換えによるものだった。

・アーニャについて

たまたまマリアンヌの死に居合わせたアーニャはギアスをかけられマリアンヌの意識に介入されてしまった。
ルルーシュの宮殿に見習いとして来ていたそうだが、携帯にルルーシュの画像が残っているところを見ると、もしかしたらアーニャはルルーシュのことが好きだったのかもしれませんねw
マリアンヌが消えた今 もうアーニャにかかったギアスは無効になったようだ。

・C.Cについて

マリアンヌ達は自分にやさしい世界を求めていたと知り、協力をやめた。
しかし、自分の「死」という願いを否定してしまったことなどにより悩み、元のC.Cに戻るのはまだしばらく掛かりそうだ。

・ルルーシュについて

シャルル達の望むものを否定し、ついに両目共にギアスを開眼させた。
そして、ラグナレクの接続の発動を止め、シャルルとマリアンヌを消滅へと追い込んだ。
私的にはシャルルに首をつかまれた際、ギアスコードを移されるのかと思いましたがそうでもなかったですねw
でもこれで、C.Cのコードはいつでも奪えるようになったわけですね。
先に暴走状態を止めたければいけないのかもしれませんが・・・
ついに念願のシャルル打倒を果たした後、スザクに「君はユフィの仇だ」と言われる。
その後何を交わしたかはまだ分からない。
そして、1ヵ月後・・・
ブリアタニア皇帝としてルルーシュが即位し、その騎士としてスザクが就いた。
スザクはナイト オブ ゼロ に任命され、ルルーシュはギアスを使ってみなを黙らせてしまう。
この時点ではまだギアスの暴走は止まっていないようだ。

・シュナイゼルについて

ルルーシュにブリタニアを譲る。
しかし、まだ何かを企んでいるようだ。
これからはシュナイゼルとの戦いになりそうですね。
白のキングを握りながら、自身満々のようだw
そうなると、以前口にした 「ダモクレス」という言葉が気になりますね。
新しい装置かなんかなのか・・・
もしかしたら、OPに出てきている衛星ミサイル的なものなのか・・・
当然 フレイア弾頭を積んでいるやつ。

・ビスマルクについて

次回、ビスマルクもついにギアス使う模様!!
一体どのような能力なのか!?

  1. 2008/08/31(日) 18:32:24|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
次のページ

現在の来客数

プロフィール

星犬 すばる

Author:星犬 すばる
どうも!サークル「ちょこすてぃっくぱん」の星犬すばるです。

リンクはフリーです。
してくださると泣いて喜ぶ模様です。
その際は、コメでも残していただけるとありがたいです。



バナーは上の画像をどうぞ

リクエスト等何かご連絡がある際には、こちらまでどうぞ↓
shourin0☆live.jp (☆を@に変えてください)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

