すばるだワン

サークル「ちょこすてぃっくぱん」の活動報告やアニメの感想、自分で描いた絵などをうpしています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアスR2 第4話 「逆襲 の 処刑台」

私の正義は姫様の下に!!

1つ安心したことがあります。
ギルフォードがオレンジみたいにならなくてよかったwww

さて、うまいことみんなを助けただけでなく ロロまで仲間に引きずりこむとは恐れ入りましたね~
当面の障害はロロかと思っていたけど、まさかこうくるとは・・・

そういえば、ロロのギアスについて少し説明がでてましたね。
「時間の停止」ではなく、「体感時間を狂わせる」とかなんとか^^;
だから物理現象は止められないみたいですね。

ロロのパイロット能力ですが、やはりスザクのようには行かないみたいで機体性能とギアスに頼っていただけみたいですね~
きっとスザクなら避けれたはず・・・
まぁ、ナイト オブ ラウンズ みたいのがたくさんいても困りますけど^^;

最初のルルーシュとロロの取引場面・・・
あれはロロ油断しすぎだと思いますねw
ルルーシュの目見て話してたよww
一歩間違ったらギアスかかっちゃうよwww
少しハラハラしてました。。

しかし、ロロ雑巾 おっと間違えた! ロロをボロ雑巾にするまで使って捨ててやるとかw
ロロの未来はロロ雑巾で決定ですねb

あと1つ思ったこと。
ヴィレッタ先生安心しすぎwww
オレンジのことはもう捨てちゃうのかよぉ~
てかオレンジはどうなっちゃったんだよぉ~

今後はどうなっていくんでしょうか!!
最後にスザクが学生服を来て登場したということは・・・
次回予告でラウンズの3人がアッシュフォード学園に来ていたがその目的とは!!
ルルーシュとスザクが出会ったらどういう反応をするのか・・・
これからも目が離せませんね!!!

補足:C.Cは銃をつくることはできないようです。。。(以外に不器用なのかw?

>灯澄s
きっと感で言ったのがあたってただk・・

  1. 2008/04/27(日) 22:01:52|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断

今日健康診断に行ってきましたー

まずは視力検査・・・

最近黒板の字が見づらくて、目悪くなってるだろうな~
っという話を友達としていたんですよw
ちなみに去年の視力は 右目 1.0 左目 1.5 です。

そして、いざ、検査へ・・・

・・・・あれ?
両目とも1.5になっちょるwww

ちょw
眼鏡買う予定まで立ててたのにwww
決心が打ち砕かれました^^;

もしや、黒板が見づらいのは授業に対する拒絶反応なのか・・・w

眼鏡どうしよう・・・

気を取り直して身体検査へ
去年の 身長 172.0cm
     体重  70.6kg

さぁ! オープン ザ 数値!!

身長 172.1

hm これは誤差の範囲ですなw

体重 65.8kg

おっとwww
1年で5kgも痩せちまったぜw
1人暮らしは恐ろしいのぅ~

でも、これが理想体重だと言うのはナイショ(

う~ん 
どうしたものかw

眼鏡どうしよう・・・

  1. 2008/04/24(木) 21:23:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コードギアスR2 第3話

シャーリー俺にいい考えがある。

ということで

ルルの頭の良さが発揮された第3話です。
それにしても、てっきりギアスを克服したと思っていましたが、まさかコンタクトだったとわねw
あれじゃあ緊急時に使いにくそうだなぁ^^;

まぁそれはよしとして・・・

ロロのギアス・・・強すぎでしょwww
どうやら「一定範囲の時を止める」という能力のようですが、これは強い!
ヴィンセントの神速のネタばらしも早々に出てちゃいましたね。
この能力はナイトメア戦では真価を発揮するでしょうねぇ~
もしも、ルルやマオの用に暴走したら・・・き、キケンだ!!!
もちろん、強い能力にはちゃんと制約があるもので(ルルの場合、直接目を見なきゃいけないとか)ロロの場合はなんでしょうね?
回数制限があるわけでもないし、体に負担がかかるわけでもない。あるとしたら効果範囲ぐらいか・・・
もしかしたら、マオと一緒で意識すれば最大何メートル伸ばせるとかいうオチはないよね^^;
まぁ 後々 明らかになっていくでしょう!

生徒会のみんなも偽りの記憶になってるってことは、わざわざ皇帝がギアスをかけに来たのかww?
それとも皇帝のギアスは相手を見なくてもいいのかも・・・w
そうだとしたら強いよなー
皇帝も1人につき1回という制限があるのかな?

それにしても、皇帝とロロにギアスを与えたのはやはり、V.Vなのだろうか?
でもC.Cと違ってV.Vは額にギアスのマークがないよねw
でも瞬間移動的なことはできるみたいだから、C.Cと同じなのかな
もしくはC.Cと違って不死身じゃないとかw

3話の終わりに中華連邦が黒の騎士団を潰そうとしていたけど、何があったのだろうか?
果たしてルルの運命はいかに!!
そして、黒の騎士団幹部はどうなってしまうのか!!??

これは第4話からも目が離せないな!!!
来週が楽しみだw

  1. 2008/04/20(日) 21:55:50|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コードギアスR2 第2話

シャルル・ジ・ブリタニアが刻む!!

というわけで

今回25話の後に何があったかが明らかになったわけですが、早くも皇帝がギアスを使いましたねw
どうも皇帝のギアスは「記憶の操作」みたいな感じな気がしますが、1年でギアスの効果が切れるのか、もしくはCCが打ち破ったのか・・・

まぁそれはさて置き

ヴィンセント強くし過ぎじゃないかなw?
あの速さはやりすぎな気がする・・・w
あれじゃあランスロットより強いじゃないかwwww

そして、卜部・・・
2話で役目終わりとかwwww
ただでさえ黒の騎士団は強いのいないんだから、これは痛いだろwww

まぁ中華連邦がなんとかしてくれるか・・・
ガオハイにはいつギアスをかけたのかも謎だしwww

しかし、ロロまでギアスが使えるとか・・・
ちょっとギアスを安易に出しすぎじゃありませんかw?
まだ能力はわからないけど、シンクーもう危ないじゃん!!
ギアスかけられちゃうよ!!!
なんかマオが希少種じゃなくなっちゃってる気がするよ^^;

さすがにもうギアス能力者は出さないとは思うけどさ・・・

そういえば神って何のことを指すんだろう?

まだまだ謎が深まるばかり、今後が楽しみですな^w^

>灯澄s
早くも出オチキャラが多発で最高ですなw

  1. 2008/04/13(日) 22:12:34|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コードギアスR2 第1話

ついに始まりましたー!!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2

いきなりな展開だったわけですが、この1年間にいったい何が・・・
それもきっとおいおい明らかになっていくことでしょう!!

しかし、日曜の17時という時間帯にきたので、もうあまり人を殺さないようにするようなことを言っていた気がしましたが・・・

やってくれたぜ!!
これだからギアスはたまんねぇなぁ!!!

うれしい方に期待を裏切ってくれるこの感覚
またしばらく味わえるなんてwwww

さぁ 来週からさらにどんどんおもしろくなっていくぞ!!!!
いったいロロはどうなったのか?
ナナリーは?
やっぱり皇帝ギアス使えるじゃんwww
そして・・・

オレンジの運命はいかに!!?!?!?

>れんたろー s
\(^о^)/オワタ

  1. 2008/04/06(日) 18:15:53|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ARIA 最終話

ARIA最終話見ましたよ~
きれいな終わり方でよかったと思うなw
まぁアイちゃんは知らんけどwww

最近原作の方を読んでないけど、もうみんなプリマになってるのかな?
実はもう終わったなんて罠はなしだぜ!!

しかし・・・

アリシアさんの結婚相手って誰なんだろ?w?
結局一回もでてこなかったしww
気になるな~

さて

今期のアニメは期待度薄い気がするなぁ
コードギアスR2はすっごく楽しみだけど!!!!
あと2日かぁー
早く見たい!今すぐ見たい!!

ってことでARIA乙!!

もう第4期は期待できなさそうだなぁ・・・

  1. 2008/04/04(金) 20:38:28|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日って何の日カゴメの日?

ハンバーガー100個食ってみたかったんだ!!


4個でギブアップしたぜ!!
















今日はエイプリルフールだそうです。
決して事実の出来事ではありませんのであしからず。。

  1. 2008/04/01(火) 22:36:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在の来客数

プロフィール

星犬 すばる

Author:星犬 すばる
どうも!サークル「ちょこすてぃっくぱん」の星犬すばるです。

リンクはフリーです。
してくださると泣いて喜ぶ模様です。
その際は、コメでも残していただけるとありがたいです。



バナーは上の画像をどうぞ

リクエスト等何かご連絡がある際には、こちらまでどうぞ↓
shourin0☆live.jp (☆を@に変えてください)

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

