すばるだワン

サークル「ちょこすてぃっくぱん」の活動報告やアニメの感想、自分で描いた絵などをうpしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」

化学部員 「ルルーシュのくせにぃ」

今回は会長の卒業祭りとのことでしたが、なんという展開にもっていくんだ!!
さっそくいってみましょう。

・会長について

ミレイ会長ご卒業おめでとうございます!!
これからもお天気お姉さんがんばってくださいね。
きっと登場シーンは少なくなるんだろうけど・・・
画面の隅に映ってるテレビに出てることを期待してますよw

・咲世子について

今回、咲世子が くのいち であることが判明。(本人曰く SPだそうだ)
ただものではないと思っていたが、まさか くのいち だったとわw
運動神経だけならスザク並なんじゃないだろうか・・・
でも、天然なんだけどね。。

・アーニャについて

貴族だからしょうがない。
常識がなくたってしょうがない。
たとえナイトメアに乗ってきたってしょうがない。
何も気にせず図書館を破壊したのもしょうがない。
かわいいからすべて許す!!

・コーネリアについて

ついに登場しましたね!
なんだか髪がストレートになっていて、若干押さなく見えるようになっていた気がしないでもないけれど・・・w
この1年、どういう活動をしてきたかわかりませんが、ギアスのことを知っていましたね。
そして、ユフィがギアスにかけられていたことも。
スザクが話したのか、それともV.Vが話したのか・・・
スザクの線が熱いかな。
当然、ユフィにギアスをかけたのがルルーシュだということはわかっていると思われますが、ギアスの存在を明るみに出した後、どうするんでしょうね?
ルルーシュのところにユフィの敵をとりにいくのか、はたまた、皇帝のところへ行くのか・・・
なんとなくですが、皇帝の企みと知ってしまって、記憶を書き換えられる気がします。
まぁ、さすがにないかなw

・ギアスキャンセラーについて

やってくれたね!ジュレミア卿!!
ギアスを持っているんじゃなくて、ギアスを打ち消す力を持っていましたか!!
この能力は すべてのギアスの効果を無効化する みたいですが、ギアスキャンセラーを使われた人にはもう一度、ルルーシュのギアスは有効なんでしょうかね?
そして、ジュレミア自信にかけられたギアスも無効化されたんでしょうかね?
もっとも もう効果時間が切れていると思いますが・・・
今後、この能力をどのように駆使してくるか楽しみですねw

・シャーリーについて

ギアスキャンセラーの効果で記憶が戻ってしまいました。
その時の映像に皇帝がいたことから、皇帝のギアスの効果も無効化された模様。(まぁ 当然のことですが^^;)
皇帝のギアスも解けたということは、ナナリーのことも思い出したことになりますね。
そうすると、ルルーシュの正体がゼロで しかも ブリタニアの皇子だということも気づくはず・・・
気づきはしなくとも ナナリーが総督をやっていることを疑問には思うでしょうね。
アッシュフォード学園でギアスキャンセラーをされれば、リヴァルも気づくはず、というより全校生徒かw
まぁ ナナリーの件は置いくとして、ルルーシュに対してどうでるかに期待ですね!
次回当たりで早くもぶちまけそうですがw


P.S.
次回予告だけ見ると ジュレミア卿はルルーシュに土下座をしているように見えるのは私だけw?

スポンサーサイト
  1. 2008/06/29(日) 22:14:09|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」

光栄に思うのであ~る。

相変わらずステキなしゃべり方ですね!オレンジくんww

さぁ、今回も気になるところをチェックしていくのであ~る。

・咲世子さんについて

前回の予想もむなしく、偽者のルルーシュは咲世子さんでしたね^^;
すっかり存在を忘れていましたよ・・・
この人は何でもできるなぁ
でも、ロロも言っていたけど、メイド精神が強すぎてルルーシュの性格には似つかないかもねw
ところで、結局のところ咲世子さんとディートハルトの関係って何なんでしょうね?
いったい、いつ、どこで、どうやって出会ったのやら・・・
未だに謎が多い人ですね。

・ロロについて

確かに懐柔されはしたけども・・・
確かに家族という言葉には弱いかもしれないけども・・・
性格変わりすぎでしょwww
ブラコン万歳ノノノ

・蜃気楼について

ゼロの専用機として登場したナイトメア、蜃気楼。
世界トップクラスの防御力を備えている。
前から思っていたのだけれど、結局のところ、ドルイドシステムって何なんでしょうかね?
ガウェイン同様、蜃気楼も情報戦に向いているのかな??
唯一と思われる胸部から攻撃も気になりますね!
ハドロン砲とも輻射波動とも違うように見えましたが・・・
強すぎるwww
強いと言ってもガードできる程度の威力ですけどね^^;
威力的にはハドロン砲以下ということになるかと思われます。
蜃気楼ならハドロン砲もガードしきれるんだろうなぁ

・アーニャについて

C.Cと接触(ナイトメア越しではあるが)した際、「接続」と思われる現象が起こりました。
その際、C.Cは何かを悟った様子でしたがアーニャは一体どういう人物なんでしょうか!?
もしかして、皇帝のギアスで記憶を書き換えられている可能性もありますね!
今後、アーニャが鍵になってきそうですね。

・ギアス教団について

今回初めて明かされた組織名、ギアス教団。
昔、C.Cはそこの頭首だったらしいが現在はV.Vが頭首であるようだ。
今の段階ではこの教団がジュレミア卿を再改造したぐらいの情報しかない。
ルルーシュはここでギアスの強化を狙っているようだが・・・
しばらくは、ギアス教団のアジト散策が当面の目的であるようだ。

・V.Vなどが使える転送能力について

バトレーのセリフ 「本国にいたはずなのに!?」 からV.Vが転送(?)したと思われる。
この能力は以前も、神根島、V.Vがエリア11に表れナナリーを連れ去った辺りで使用されている。
V.Vが使えるということはC.Cも使える可能性は高いですね。
きっとガウェインからの脱出の際使ったかと・・・

今回の話にはいろいろと謎が多い部分がでてきましたねー
どちらかというと少しずつ謎が解け始めていると言うべきでしょうかねw
今後もジュレミアの活躍に期待です!!

  1. 2008/06/23(月) 00:49:48|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」

今週もやってまいりました。コードギアスR2 第10話始まります。。

ということで今回もいろいろとピックアップしていきましょう!

・神虎について

スペックが高すぎて今まで操縦できるものがいなかった孤高のナイトメア・・・
今回、星刻が操縦しているものの、あれで出力40%しか出していないらしいw
それでも紅蓮の輻射波動と同じ威力ということは。。。
100%の状態だと敵の前にパイロットが死ぬということですね^^;
でも40%じゃあハドロン砲には勝てないし、シールド系統は付いているのだろうか?
スラッシュハーケンみたいなもので剣を防いでいたけど、あれがシールド代わりかな。

・星刻について

天に2物を与えられたが、時間を与えられなかった♂。
一体いつまで登場してくれるのでしょうか。
できれば神虎ごと仲間になって欲しいなぁw
ナイトメアの腕前はラウンズ並みだしね!!
戦力が欠けた今の黒の騎士団にはかなりいい助っ人になるはず・・・

・アーニャの携帯画像について

アーニャの携帯画像の中にルルーシュとC.Cの2ショットがありましたねw
スザクが気づくかと思ったんですが、見事にスルー。
その次に出てきた、幼き日のルルーシュ。
あの写真を持っているということは、アーニャとルルーシュは面識があるということかな?
でも、その写真に向かって 「これもルルーシュ?」 と言っているので、自分で撮影したものではないのでしょうかね?
いずれにしろ、今後何らかのアクションを起こしそうですね。
アーニャに期待w!

・学校にいるルルーシュについて

これはまぁ ほぼロロで確定でしょうね。
でもその場合ルルとロロが同時に呼ばれたらどうするんでしょうねw
しばらくはロロの出番はなさそうです。

・ジェレミアについて

今回出てないだろ!!!
なんて言葉は一切受け付けませんw
予告にいたんだ!!いたんだよぉ・・・
とまぁ予告を見る限りギアスに関係のある遺跡を守っている様子。
ジェレミアもギアスについて知っていると思っていいでしょうね。
もしかして、あの仮面の下にはギアスが・・・

mmmま まさかねw?

  1. 2008/06/15(日) 22:06:23|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」

ついにきたぁああああああああ!!!!!!

待望のオレンジくん!!

先週がどうでもいい番組に変わってしまった分、今回は張り切っていってみよー

・天子の結婚について

今回オデュッセウスと結婚することになっていたけど、天子って何歳なんだろ?
てっきり12歳ぐらいだと思っていたのだけれど・・・
これではっきりしたことがある。
それは・・・
オデュッセウスはロリコンだということだ!!(どうでもいいですね^^

・ニーナについて

ミレイと再開したニーナ。
初めは喜んでいるように見えたのに。。
ニーナ、キャラ変わりすぎだろww?
まさか、ミレイが偽善者扱いになるとは!!??
ニーナ、自重してくださいww

・セシルさんについて

今回は少しお色気キャラとしての登場が多いようでGJ!
しかし、セシルさんは独創的な料理だけじゃなくて、料理そのものにズレがあるようですねw
鳳凰を肉と間違えて食べちゃったとかwwww
しかも、ニンジンだったって、肉とニンジンどうやったら見間違えるんですか^^;
それにしたって、肉で鳳凰は作れないだろうにw

・キョウト六家について

神楽耶の発言「キョウト六家の生き残りも2人になりましたね」から桐原たちが死んでいたことが判明。
もう用無しってことですね。わかります。

・星刻について

今回分かったことがある。
それは・・・
星刻はロリk(ry

・ジェレミアについて

ついに登場!!
みなさん、待望(?)のオレンジくんがやって参りました!!!
今度からスーパー・オレンジくんタイムですね。
今回も突っ込みどころ満載のオレンジ君・・・
とりあえず、どうしてあんな砂浜で1人で座っているんですかww
そして、その仮面はなんだwww
服装を見るにラウンズっぽかったけど、どうなんだろう?
ゼロの正体を知っていたし、V.Vと話しているところを見るとギアスのことも知っているのかな??
そうすると、皇帝が「ラウンズの中でゼロの正体とギアスのことを知っているのはスザクだけだ」と言っていたから、オレンジ君はラウンズではなくなりますね。
皇帝が嘘をついていたなら別ですが・・・
今回もオレンジ君から目が話せませんね!!
自分で「全力で」とか言い出すしwwww


来週は中華連邦とブリタニアと黒の騎士団で戦うみたいね!
早くも中華連邦がゼロの魔の手にかかる予感・・・

  1. 2008/06/09(月) 00:50:41|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

現在の来客数

プロフィール

星犬 すばる

Author:星犬 すばる
どうも!サークル「ちょこすてぃっくぱん」の星犬すばるです。

リンクはフリーです。
してくださると泣いて喜ぶ模様です。
その際は、コメでも残していただけるとありがたいです。



バナーは上の画像をどうぞ

リクエスト等何かご連絡がある際には、こちらまでどうぞ↓
shourin0☆live.jp (☆を@に変えてください)

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。