すばるだワン

サークル「ちょこすてぃっくぱん」の活動報告やアニメの感想、自分で描いた絵などをうpしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合集国決議第壱號」

ご ごめんなさい><

C.Cかわいすぎますね・・・

・超合衆国について

今回の超合衆国の設立で世界はブリタニアとの2国に分かれた模様。
東京に独立国をつくると言っていた時代が懐かしいですねw

・扇について

前回、ヴィレッタが完璧にかわしたクナイを わざわざ 当たりにいった扇ですが・・・
なんか普通にでてきちゃってるよwww
結局どうなったんだよwwww
まぁ 扇だから別にいいか・・・

・朝比奈について

なんかどんどんネタキャラ化していっているように感じるのはボクだけでしょうか・・?
「この戦いが終わったら・・・」 
というセリフは死亡フラグg(ry

・ギャラハットについて

ナイト オブ ワン が乗るナイトメア。
その大きさはガウェイン並みだとか。
背中には 皇帝が自ら名づけた エクスカリバーを背負ってる。
この大きさのナイトメアを操るナイト オブ ワン には期待しちゃいますね!

・ナイト オブ テン について

なんか オレンジ的 フラグがたったような気が・・・・


最後に・・・
ピザ食べたときのC.Cとってもかぁいいです><


>灯澄s
今回もC.Cさんはやってくれましたb

スポンサーサイト
  1. 2008/07/27(日) 22:18:18|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」

今回は話がいっきに進んみましたね。
早速見ていってみましょう。

・皇帝について

ルルーシュが「死ね」とギアスをかけたものの、もう皇帝にはギアスがきかなかった。
V.Vのギアスコードを受け継いだのか、奪ったのか・・・
皇帝も不老不死になってしまった!!
ここで分かったのはギアスコードという存在
不老不死はC.CやV.Vの固有能力ではなく、ギアスコードをもつものに与えられるものであった。
そして、ギアスコードは一定のレベルに達したギアス能力者のみ手に入れられる。
一定のレベルというのがどの程度かは分かりませんが、もうルルーシュもそのレベルに達しているのでしょうかね?
とにかく、言えることは 
皇帝が不老不死になってさらに強くなってしまったということ
C.Cがそうであったように、ギアスコードを手に入れたことによって、ギアスが効かなくなる代わりにギアスを使えなくなった ということですね。

・Cの世界について

今まで謎とされてきたCの世界
それはC.Cの記憶が保存された世界といったところでしょうか?
マオに 「先にCの世界に行っていろ」 といったのは記憶の世界に送る決意ができたというところでしょう。
そこで謎なのが、マリアンヌの存在
C.Cはマリアンヌと会話していた、それはCの世界からだと私は思っていたのですが、どうも違う様子。
もしかしたら、あそこに記録した人間とは話すことができるのかもしれませんが・・・
その可能性は薄いでしょう。
ということは マリアンヌは別の場所にいるということに・・・
それとも、そんな深いことではなく ただ死んだ人間とも話せるってだけでしょうかねw?
それと、今回明らかになったのはC.Cの記憶
生きるために必死で、そのためにギアスを与えられた。
C.Cのギアスは 「愛されること」 心の奥底でそう願っていたからであろう。
当初は片目だったのが、ギアスの力が強くなっていったのか 大きくなる頃には両目にギアスが現れていた。
それから、当時のギアスコードを保持していたシスターが自分の死の代わりの生贄として、C.Cにギアスコードを与えた。
そこから見るに ギアスが両目になったころが 一定のレベルなのかもしれないですね。
そう考えるなら マオは最初から一定のレベルに達していたのかもしれない。
しかし、マオにギアスコードを与えなかったのは 過去の自分に似ていたからかもしれませんね・・・

それにしても、ギアスを与えられる前・与えられた後・ギアスコードを受け継いだ後、での性格のギャップがすごいなぁww

・ニーナの研究について

ついに完成してしまった原爆
これはシュナイゼルにとってはいい戦力になるでしょうね。
全く、原爆なんて開発するなニーナめ!!

・C.Cについて

ようやく明かされたC.Cとの契約内容
それは 「死ぬ」 というものだった。
まぁ この契約内容は誰しもが想像した通りのものだったでしょうねw
不老不死・・・
やはり、彼らの願いは「死」というものなのでしょう・・・
皇帝にギアスコードを奪ってもらおうとしたところで、ルルーシュが介入。
それにより、C.Cは皇帝に殺されるのを拒否したでのある。
しかし、C.Cは記憶喪失になってしまった。
それは、爆発によるものなのか、それとも・・・
見るに 額にあったギアスコードがなくなっていたので、それが原因ということもありえますね。
そのなくなったギアスコードはいったい誰の手に渡ったのでしょうか?
離れる前に皇帝に奪われてしまったのか、それとも ルルーシュに渡したのか・・・

これは悪魔で個人事ではあるが、記憶をなくしたときのC.Cかぁいいですねww

とにかく、C.Cはもう不老不死ではなくったと思われる。
しかも、あの状態ではマリアンヌとも会話できないでしょうね。
それと、ギアスコードがなくなったら またギアスが使えるようになるのかが気になりますね!!



>灯澄s

全くもってその通り!!
味方になってからのオレンジのかっこよさは最高!!!

  1. 2008/07/20(日) 21:26:43|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:1

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」

ついに 皇帝のお出ましだぁああああああ!!!

さて、今回はいろいろと進展がありましたね。
早速見ていきましょう!

・マリアンヌについて

C.Cとマリアンヌ、V.Vと若き日の皇帝が一緒にいましたね。
これはつまり、この4人で計画しているということでしょうか?
ただ、C.Cは皇帝たちの計画のすべてを知ってはいなかったようですが・・・
C.Cとマリアンヌが一緒にいるところから見て、マリアンヌもギアス能力者かと思われますね!
もしくは、不老不死とかw(さすがにないよね・・・w
ここにきてマリアンヌの死体が運ばれたというのが気になりますね。

・V.Vについて

ギアス嚮団の現首領であるのに何故か様付けされないのには、何か理由があるのでしょうかね?
C.Cは未だに様付けだったし。
謎なのが 不老不死 はどうやって生まれているのかということ。
V.Vは不老不死なのに、弟のシャルルは不老不死じゃないという謎が残りますね。
もし、不老不死にする技術があるならば皇帝もとっくになっているでしょうしね。
あと、黄昏の扉と呼ばれる扉はアーカーシャの剣と繋がっていた!!
そこから、転送能力みたいのを使っていたみたいだけれど あれは V.V達の能力なのか 黄昏の扉の能力なのかは、はっきりしませんでした。
多分 V.V達の能力なのでしょうが・・・

・ジュレミア卿について

旧型であるサザーランドで参加したのにも関わらず、他の暁より強いなんて・・・さすがだ!!
というか暁かしてやれよwww
ジークフリートも破壊されてしまったから、新しいジュレミア専用機がでてくることを期待!!

・コーネリアについて

これからコーネリアはどうなるのか気になりますね。
1人でいろいろと探るのか それとも ユフィを殺したルルーシュと共に行動するのか・・・
ジュレミア卿みたいにマリアンヌを敬愛しているからといって、仲間になるとは考えにくい。
それでも 仲間になると そうとう心強い味方になりそうだw
これで ナイト オブ ラウンズ とも渡り合える戦力がそろってきたかな。

・ロロのギアスについて

今回新たに発覚したロロのギアスの弱点
それは 時を止めると同時に 自分の心臓も止まってしまうというものだった。
だから 長時間止めておくと 自分もアウトってわけですね。
いっそ爆死すれb(ry

・カレンについて

スザクによってリフレインを撃たれようとしているカレン!!
だけど リフレインを撃ったところで どうなるんだろうw?
あれは過去の楽しかった出来事を思い出すだけじゃないのかな。
あれを撃ったことによって、カレンが敵になるとも思えないし・・・
ただ、シャーリーを殺したのがルルーシュだと思ってしまったなら 敵になる可能性がありますね。
もし カレンが敵になったら もう 黒の騎士団に勝ち目がない気が・・・w

  1. 2008/07/14(月) 00:21:15|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:1

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 からの 刺客」

生まれ変わっても・・・またルルを好きになるから

今回から第2クールに入ったわけですが、いきなりですね。
まぁ 詳しくみていきましょう。

・ヴィレッタについて

ジュレミア卿の登場で反旗を返すかと思われたが、どうもそうではなかったようだ。
やはり、 おおぎぃ のことが諦められないのか・・・

・V.Vについて

コーネリアに対して自分のことを 叔父 と言ってることから、やはり皇帝の兄なのだろうか。
戦わせる神なら殺す。という発言から 皇帝も仕方なく戦っていると思われる。
予想としては その志に マリアンヌ が惚れたというところでしょうかw
それにしても V.Vも不死身なのね^^;

・ジュレミア卿について

さぁ 今回はジュレミア卿の活躍の場!!
案の定 ロロのギアスも打ち破り、くのいち 咲世子も打ち破り。
強いぞ~ ジュレミア卿~
と 思った矢先
仲間になったぁああああああああwwwww
確かに ピクチャードラマを見てから可能性の1つとして考えてはいたが まさかねwwww
さすがは 閃光のマリアンヌ・・・
コーネリアだけでなくジュレミア卿までも虜にしていたか。
ルルーシュのことを 自らの主と認め こらからは藤堂以上の戦力になってくれるだろう!!

・シャーリーについて

さすがにこれは予想外すぎる。
何かしらに巻き込まれると思っていたけれども、まさか死ぬとは・・・
ロロが殺した様に見えるが まだ 確定ではないかもしれない。
しかし、シャーリーが死ぬとはねぇ・・・
これはルルにとっても大打撃でしょう。(精神的な意味で
もしも、ロロが犯人だとしたら ロロ雑巾になる日もそう遠くないかもw
これで、シャーリーの出番はなくなったように思えるが、最後にルルーシュがギアスをかけたことから、Cの世界に行った可能性が高いですね。
(ついでに、ギアスキャンセラーをされた場合 もう一度ルルーシュのギアスをかけることが可能なことも判明。)
これから、C.Cとの会話相手がマリアンヌとシャーリーになったりするかもね。
というより、そうあって欲しいかな・・・w

  1. 2008/07/06(日) 20:51:54|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

現在の来客数

プロフィール

星犬 すばる

Author:星犬 すばる
どうも!サークル「ちょこすてぃっくぱん」の星犬すばるです。

リンクはフリーです。
してくださると泣いて喜ぶ模様です。
その際は、コメでも残していただけるとありがたいです。



バナーは上の画像をどうぞ

リクエスト等何かご連絡がある際には、こちらまでどうぞ↓
shourin0☆live.jp (☆を@に変えてください)

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。