FC2ブログ

すばるだワン

サークル「ちょこすてぃっくぱん」の活動報告やアニメの感想、自分で描いた絵などをうpしています。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」

今回は話がいっきに進んみましたね。
早速見ていってみましょう。

・皇帝について

ルルーシュが「死ね」とギアスをかけたものの、もう皇帝にはギアスがきかなかった。
V.Vのギアスコードを受け継いだのか、奪ったのか・・・
皇帝も不老不死になってしまった!!
ここで分かったのはギアスコードという存在
不老不死はC.CやV.Vの固有能力ではなく、ギアスコードをもつものに与えられるものであった。
そして、ギアスコードは一定のレベルに達したギアス能力者のみ手に入れられる。
一定のレベルというのがどの程度かは分かりませんが、もうルルーシュもそのレベルに達しているのでしょうかね?
とにかく、言えることは 
皇帝が不老不死になってさらに強くなってしまったということ
C.Cがそうであったように、ギアスコードを手に入れたことによって、ギアスが効かなくなる代わりにギアスを使えなくなった ということですね。

・Cの世界について

今まで謎とされてきたCの世界
それはC.Cの記憶が保存された世界といったところでしょうか?
マオに 「先にCの世界に行っていろ」 といったのは記憶の世界に送る決意ができたというところでしょう。
そこで謎なのが、マリアンヌの存在
C.Cはマリアンヌと会話していた、それはCの世界からだと私は思っていたのですが、どうも違う様子。
もしかしたら、あそこに記録した人間とは話すことができるのかもしれませんが・・・
その可能性は薄いでしょう。
ということは マリアンヌは別の場所にいるということに・・・
それとも、そんな深いことではなく ただ死んだ人間とも話せるってだけでしょうかねw?
それと、今回明らかになったのはC.Cの記憶
生きるために必死で、そのためにギアスを与えられた。
C.Cのギアスは 「愛されること」 心の奥底でそう願っていたからであろう。
当初は片目だったのが、ギアスの力が強くなっていったのか 大きくなる頃には両目にギアスが現れていた。
それから、当時のギアスコードを保持していたシスターが自分の死の代わりの生贄として、C.Cにギアスコードを与えた。
そこから見るに ギアスが両目になったころが 一定のレベルなのかもしれないですね。
そう考えるなら マオは最初から一定のレベルに達していたのかもしれない。
しかし、マオにギアスコードを与えなかったのは 過去の自分に似ていたからかもしれませんね・・・

それにしても、ギアスを与えられる前・与えられた後・ギアスコードを受け継いだ後、での性格のギャップがすごいなぁww

・ニーナの研究について

ついに完成してしまった原爆
これはシュナイゼルにとってはいい戦力になるでしょうね。
全く、原爆なんて開発するなニーナめ!!

・C.Cについて

ようやく明かされたC.Cとの契約内容
それは 「死ぬ」 というものだった。
まぁ この契約内容は誰しもが想像した通りのものだったでしょうねw
不老不死・・・
やはり、彼らの願いは「死」というものなのでしょう・・・
皇帝にギアスコードを奪ってもらおうとしたところで、ルルーシュが介入。
それにより、C.Cは皇帝に殺されるのを拒否したでのある。
しかし、C.Cは記憶喪失になってしまった。
それは、爆発によるものなのか、それとも・・・
見るに 額にあったギアスコードがなくなっていたので、それが原因ということもありえますね。
そのなくなったギアスコードはいったい誰の手に渡ったのでしょうか?
離れる前に皇帝に奪われてしまったのか、それとも ルルーシュに渡したのか・・・

これは悪魔で個人事ではあるが、記憶をなくしたときのC.Cかぁいいですねww

とにかく、C.Cはもう不老不死ではなくったと思われる。
しかも、あの状態ではマリアンヌとも会話できないでしょうね。
それと、ギアスコードがなくなったら またギアスが使えるようになるのかが気になりますね!!



>灯澄s

全くもってその通り!!
味方になってからのオレンジのかっこよさは最高!!!

スポンサーサイト



  1. 2008/07/20(日) 21:26:43|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:1

現在の来客数

プロフィール

星犬 すばる

Author:星犬 すばる
どうも!サークル「ちょこすてぃっくぱん」の星犬すばるです。

リンクはフリーです。
してくださると泣いて喜ぶ模様です。
その際は、コメでも残していただけるとありがたいです。



バナーは上の画像をどうぞ

リクエスト等何かご連絡がある際には、こちらまでどうぞ↓
shourin0☆live.jp (☆を@に変えてください)

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索