すばるだワン

サークル「ちょこすてぃっくぱん」の活動報告やアニメの感想、自分で描いた絵などをうpしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」

1ヵ月後・・・

一気に話が進んだというか飛びましたね^^;

今回もピックアップしていってみましょう。

・真相について

今回、今まで謎だった部分のほとんどが明かされましたね。
まずはマリアンヌの死について
殺したのはテロリストではなく、V.Vであった。
「シャルルの性格が変わってきたから」と言っていたが、C.Cの「V.V、本当はマリアンヌのと好きだったのだろう」というセリフから考えるに ただの嫉妬だったのかもしれませんね・・・
V.Vによって撃たれたマリアンヌはたまたま見ていたアーニャにギアスをかけた。
マリアンヌのギアスは 心をわたるギアス 死ぬ直前にアーニャの中に逃げ込んだのだ。
その後、V.Vによってマリアンヌの死はテロリストによるものと偽装された。
しかし、マリアンヌの能力はC.Cとも会話ができた。
その結果、C.Cはギアス嚮団を去り、真相を知ったシャルルはV.Vと会話をした。
その際、V.Vはウソをついた。  シャルルはこの時からV,Vを殺すつもりだったのだろう。
この事実を隠すために、シャルルはアーニャ、そしてナナリーにまでギアスをかけていた。

・ナナリーについて

ナナリーの目が見えないのは精神的なショックからとされていたが、実はシャルルのギアスによる記憶の書き換えによるものだった。

・アーニャについて

たまたまマリアンヌの死に居合わせたアーニャはギアスをかけられマリアンヌの意識に介入されてしまった。
ルルーシュの宮殿に見習いとして来ていたそうだが、携帯にルルーシュの画像が残っているところを見ると、もしかしたらアーニャはルルーシュのことが好きだったのかもしれませんねw
マリアンヌが消えた今 もうアーニャにかかったギアスは無効になったようだ。

・C.Cについて

マリアンヌ達は自分にやさしい世界を求めていたと知り、協力をやめた。
しかし、自分の「死」という願いを否定してしまったことなどにより悩み、元のC.Cに戻るのはまだしばらく掛かりそうだ。

・ルルーシュについて

シャルル達の望むものを否定し、ついに両目共にギアスを開眼させた。
そして、ラグナレクの接続の発動を止め、シャルルとマリアンヌを消滅へと追い込んだ。
私的にはシャルルに首をつかまれた際、ギアスコードを移されるのかと思いましたがそうでもなかったですねw
でもこれで、C.Cのコードはいつでも奪えるようになったわけですね。
先に暴走状態を止めたければいけないのかもしれませんが・・・
ついに念願のシャルル打倒を果たした後、スザクに「君はユフィの仇だ」と言われる。
その後何を交わしたかはまだ分からない。
そして、1ヵ月後・・・
ブリアタニア皇帝としてルルーシュが即位し、その騎士としてスザクが就いた。
スザクはナイト オブ ゼロ に任命され、ルルーシュはギアスを使ってみなを黙らせてしまう。
この時点ではまだギアスの暴走は止まっていないようだ。

・シュナイゼルについて

ルルーシュにブリタニアを譲る。
しかし、まだ何かを企んでいるようだ。
これからはシュナイゼルとの戦いになりそうですね。
白のキングを握りながら、自身満々のようだw
そうなると、以前口にした 「ダモクレス」という言葉が気になりますね。
新しい装置かなんかなのか・・・
もしかしたら、OPに出てきている衛星ミサイル的なものなのか・・・
当然 フレイア弾頭を積んでいるやつ。

・ビスマルクについて

次回、ビスマルクもついにギアス使う模様!!
一体どのような能力なのか!?

スポンサーサイト
  1. 2008/08/31(日) 18:32:24|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」

妙に急転回な気がしますねww

早速みていってみませう!!

・スザクについて

ついに過程ではなく結果を求めてしまったスザク。
もはやユフィの意志はどこへやら・・・
自ら皇帝暗殺を志願し、皇帝の前に立ちはだかるが ナイト オブ ワン ビスマルクによって阻まれる。
しかし、どっちみち皇帝は不老不死になったのだから スザクに殺すことはできないのだが・・・
爆発に巻き込まれ地下へと落ちていったようだが、このあとどうなるのか!?
どちらにせよ もう 君にできることはないんだよ!!

・ビスマルクについて

やはり ギアスのことを知っており、縫ってある目の下には暴走したギアスがあると思われる。
果たして、彼のギアス能力は何であるのか?
気になるところですね!
それにしても ナイト オブ ワン になるだけあって強い!!
スザクが逃げなければいけないほどに・・・
マリアンヌとも面識があるようだが 彼も皇帝やマリアンヌの同志であるようだ。
ビスマルクVSスザクが始まりそうですね。
まぁ ギャラハットのマシンポテンシャルよりランスロットの方が高いんだろうけどw

・アーニャについて

アーニャの中にはマリアンヌがいた。
どうやらアーニャはマリアンヌのギアスに掛かっている模様。
予想するに マリアンヌのギアスは 「精神の介入」 もしくは 「精神の乖離」 というところでしょうか?
要は他人の体を自分のものとして操れるってことですね。
一体 アーニャはどこでギアスをかけられているのやら・・・
それにしても マリアンヌの性格は面白いですね。
本当にルルーシュのこととかどうでも良さそうな感じw
でも きっと C.Cの頼みは断れないんだろうなぁ
ギャラハットと対決したが どうやらわざと負けたくさぃですね。
さすがは 閃光のマリアンヌだな byC.C

・C.Cについて

ギアスコードは奪い取られたのではなく、自ら封印していた。
マリアンヌの呼びかけに応じた今 また不老不死になっているのでしょうね~
こちらも流れ通り マリアンヌにギアスを与えていた。
どうみてもルルーシュを愛しているから、マリアンヌに助けて欲しいとお願いするでしょうねw
マリアンヌはC.Cの本当の名前を知っているのでしょうか?
それにしても よっぽど チーズ君好きなんだなぁww

・シュナイゼルについて

自ら皇帝になることを宣言した。
シャルルのことを皇帝失格といい、クーデターを起こすことに・・・
だんだんと性格が変わってきている気がするなぁw
シュナイゼルが皇帝になることにジノは反対のようだが・・・

・ディートハルトについて

顔の怪我どうしたの?

・玉城について

ゼロのこと愛してたんですね^^;

・扇について

やっぱり役不足だ!!!!!

・ニーナについて

自殺するのも時間の問題か(ヤッタネ

・ジュレミアについて

やはり ビスマルク を倒せるのはお前しかいない!!

・セシルさんについて

ビリヤードうまいですね。。
それにしても ロイドもセシルも スザクがフレイヤを撃ったことにあんまり驚かないんですねw

ラグナレクの接続
このタイトルがついているということはラグナレクの接続はうまくいってしまったのでしょうか?
だったとしたら、ルルーシュの策は意味がなかったことに!?
これは来週も見逃せませんね!!
ジュレミアの活躍にご期待!!


>灯澄s
悪魔最高!!

  1. 2008/08/24(日) 18:27:17|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

なのはを描いてみた

top絵

なの!!
こっちはハイライトなし。



top絵 ハイライトあり

なの??
こっちはハイライトあり。

なぜかハイライトなしの方がしっくりくるのはなぜだろう・・・・w

  1. 2008/08/20(水) 01:50:33|
  2. 絵orサークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コードギアスR2 第19話 「裏切り」

裏切り・・・
題名通り見事に裏切られましたね。

早速みていってみましょう!

・ルルーシュについて

藤堂に全軍でナナリーを探すように指示。
完璧に壊れてしまったようです。
ロロの携帯についているストラップを見た際、ロロに本音を明かし激怒。
しかし、C.Cによってかカレンが来る頃には大分落ち着いた様子である。

・カレンについて

ルルーシュからC.Cが記憶を失ったことを聞き、C.Cとナナリーを失ったルルーシュの孤独について考えていた模様。
黒の騎士団がゼロを裏切った際、ルルーシュをかばい、自分はルルーシュにとってどういう存在なのかを問う。
答えによっては一緒に死んでもかまわないと思っていたようだ。
やはり、カレンはゼロだけでなく ルルーシュにも恋したいたのでしょうねw
しかし、答えは駒としての扱われたものだった。
涙を流したところを見ると本当に好きだったのでしょう・・・
ルルーシュに 君は生きろ と言われ、ルルーシュの本当の気持ちに気づく。
だが、それはもう手遅れだったのだ・・・
今後、例え 扇達を裏切ることになったとしても、カレンはゼロにつく可能性が高い気がしますね!

・ジュレミアについて

一人、必死にナナリーを探すジュレミア・・・(カッコイイw)
その際、スザクを発見。
スザクに礼をいい、ナナリーを探すと伝えその場を去った。
やっぱり、かっこいい・・・w

・ニーナについて

わ 私がみんなを・・・
気づくの遅いんだよバーカ!!(ぁ

・扇について

散々迷惑かけといていいとこ取りですね、わかります。
でも、そんなあなたは結構好きです!
しかし、ゼロを引き渡す代わりに日本を返せときましたか・・・
そのぐらいしないと自分を許せないらしい・・・
よくよく考えると、大変都合がいいことですねw
裏切ってたゼロを引き渡して、さらに日本が帰ってくるなんて こんないい話はないよ・・・
1石2丁 これを狙ってたんですね、わかります。
しかしまぁ ゼロを捕まえにきたところを見るとシュナイゼルはそれを承諾した模様である。

・C.Cについて

これは完璧にご主人様に恋してますね。
今後の行動に期待ですよぉ~

・皇帝について

やはり、今ある世界を壊し 一旦リセットし 新たな世界を創造する・・・
王道できましたね。
自分が不老不死になったのもそのためですね。
しかし、次回の題名 皇帝失脚 は気になるところですね。
予断ですが、一緒にナイト オブ トゥエルブを連れてっているのはきっと皇帝のしゅm(

・スザクについて

爆笑するスザク。
完璧に壊れましたね。
あんな虐殺をしたのだから、自分はゼロと変わらない。
そんなことを思って、ゼロに味方しそうですねw
これで紅蓮とランスロットの新型、ジュレミアが味方になればバランスはとれる?
もうちょい味方が欲しいとこですね。
そうなるとジノとアーニャが怪しいところですかね?

・ジノについて

これは最早戦争じゃない
そう呟き 怒るジノ。
予告でも捕まっているようなところがでていたが、やはり裏切りフラグか・・・?

・これからについて

黒の騎士団はゼロを失った以上、もうブリタニアへの勝ち目はない。
だが、シュナイゼルのことだから停戦を申し込みそうであるのだが、そうすると超合衆国はどうなるのか?
未だにブリタニアの領土になっている国はそれでは納得しないでしょう。
今後シュナイゼルがどう動くか、もしくは 皇帝によって世界が壊されてしまうのか はたまた マリアンヌが介入してくるのか!?(それはないだろうw
どちらにせよ もう黒の騎士団はもう終わりですかね。
なんたって、最大の武器 ギアスがなくなったのだから・・・

追記(ただ忘れていたのはナイショ

・ロロについて

なんかすごくかわいそうな子なんだよ 的な死に方しましたけど・・・
シャーリーを殺しているロロには同情しません。
いいんだ、僕はロロよりシャーリーが好きなんだ!!
というか、もっとロロ雑巾になればよかt(
(AIBO):ロロ 爆殺!!

さらに追記

たった今公式HPを見たところ フレイヤ弾に巻き込まれていた人が行方不明から死亡に変わっていた。
ナナリー死亡にしてしまうんですね・・・
救われないなぁ・・・
たとへ 死亡となっていても実は生きていたりするんじゃないかと 淡い期待をしておきましょう!!

  1. 2008/08/17(日) 18:45:52|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

FEZの部隊コミュのトップ絵ができたとさ

部隊ロゴ 厚塗り うぇb

一応これで完成にしておきましょう。。

僕のやってるゲーム FEZ の部隊のトップ絵ですね。

背景はいずれ描くかもですw

最初は線画があったのだけれど あまりに線画がひどいので消えちゃいました・・・w

線画なしで塗ったのはこれが初めてなので ちゃんと塗れているかは不明。

というか 色つけたのもこれが2枚目なのか・・・w


  1. 2008/08/13(水) 03:08:54|
  2. 絵orサークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアスR2 第18話 「第二次 東京 決戦」

ギャナリイイイイイイイィイイイイ

今回はいっきに動きましたね。
まず、人がいなくなりすぎ・・・
さぁ 詳しく見ていきましょう。

・ニーナについて

少し自重しましょうね!!

・ジュレミア卿について

スザクに対して借りや情があるらしいけど、そんなものあったっけww
それにしてもさすがジュレミア 強い!!
オレンジの名前もいつのまにか忠誠の名前になってるしw
やっぱりジュレミアはいいですね!!

・ロロについて

ナナリーを探し出して必ず殺してやる・・・だと!?
お前も少しは自重しようね!!

・朝比奈について

以前からゼロに疑惑を抱いていたが、今回木下の話を聞き確信した模様。
ロロを捕縛しようと政庁に乗込んだが、フレイヤにより死亡したと思われる。
藤堂は木下の証言を見たかは不明である。

・玉城について

「くそぉう、俺の親友ゼロはどこにいるんだよぉ!!」
横の窓から見えてますがなwww
さすが玉城・・・台詞も全部言わしてもらえないとはwww
それにしてもしぶとい・・・

・ナイト オブ テン について

さぁ 死亡フラグの回収だぁ
カレンに思いっきりやられましたね。
それよりも、ヴァルキリー隊の中にいたキューエル卿の妹が哀れすぎる・・・
小説に出てきて以来の登場が死亡シーンとは・・・
私的には殺して欲しくなかったです><

・紅蓮聖天八極式について

とりあえず強すぎですね。
あれでまだ出力60%程度とは・・・
ランスロットもサザーランドの気持ちが少しは分かっただろうw
しかし、ロケット輻射波動とは恐れ入りました!!
やっぱりロボにはロケットパンt(ry

・皇帝について

いったい何をしにきて どこに向っているのか 非常に気になるところですね。

・フレイヤでの損害について

ギルフォード・・・
死んで欲しくなかったよぉ><
もっと活躍して欲しかったんだ・・・

咲夜子・・・
果たして死んだのだろうか?
ナナリーと一緒に助かっているといいんですがね。

きっとナナリーは神根島のときのように転送みたいなことで助かっていると思いますね。
さすがにこのまま殺したりはしないでしょうし・・・


・来週の 「裏切り」 について

題名のまま 誰かが裏切るのでしょうね。
ただ、裏切るのは一人だけではなさそうに思いますね。
可能性があるのは 藤堂一味 ロロ アーニャ スザク と言ったところでしょうか?
次回が楽しみですね!!

  1. 2008/08/11(月) 01:03:52|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」

その嘘を本当にしてしまえばいい・・・

今回、シュナイゼルが動きましたね。
では 詳しく見ていってみましょう!

・シュナイゼルについて

ついにゼロの正体を知ったシュナイゼル。
知っても尚 驚かないのは予想はしていたのだろうか?
それとも内心ハラハラだったのか・・・w
そして、ゼロの正体だけでなく、ギアスについても知ってしまった。
「すべてのカードが我が手に」
と言ったことから、勝利を確信した模様。
このセリフは皇帝をも出し抜いているように聞こえますね!
シュナイゼルが皇帝に挑んで、負ける様が見えてきた・・・・

・ラグナロクについて

皇帝が裏でこそこそやっているラグナロクの発動
ラグナロクとはいったいなんなのか・・・
まだ はっきりとしていませんね。
神を殺すための兵器だとか

・ナイト オブ ワン について

さすがに帝国最強の騎士だけあって強いですね!
あのシンクーが押されて終わってしまうとわ・・・
それにしてもギャラハットでかいのに良くやるw

・C.Cについて

部屋でルルーシュに貼ってもらったと思われる絆創膏を見つめるC.C
その姿がどうしても 婚約指輪を見つめる姿にしか見えないのは仕様だろうかw
まぁ その姿もかわいいのだけれど・・・


次週!!
ジュレミアに期待!!!!

  1. 2008/08/03(日) 19:21:55|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

現在の来客数

プロフィール

星犬 すばる

Author:星犬 すばる
どうも!サークル「ちょこすてぃっくぱん」の星犬すばるです。

リンクはフリーです。
してくださると泣いて喜ぶ模様です。
その際は、コメでも残していただけるとありがたいです。



バナーは上の画像をどうぞ

リクエスト等何かご連絡がある際には、こちらまでどうぞ↓
shourin0☆live.jp (☆を@に変えてください)

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。