すばるだワン

サークル「ちょこすてぃっくぱん」の活動報告やアニメの感想、自分で描いた絵などをうpしています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落書きなのは完成

こないだ線画をうpしてから結構たってしまいましたが、できた次第です。


なのは落書き ブログ用

アドバイスをいただき、再び線画修正をしてあったりします。
今日更に 後ろ髪が平面に見える との指摘をいただいたので確認してみたところ・・・

ほんとだwwwww

今度からは注意します><

実はですね。
この絵にはストーリーがあったりするのですが(もちろん後付b
ピクシブの方に描いたので気になる方はそちらをどうぞ。
親切にもURLは貼っておきません(ぁ
だってめんd

まぁ 続きもちゃんと描くはずなのであしからず・・・
次はフェイトちゃんが登場する予定

もしかしたら、魔が差すかもしれませんがw


もっと精進していきたいと思います・・・
よかったらまた見てくだしゃぁ><

  1. 2008/09/30(火) 00:11:21|
  2. 絵orサークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re:」

終わっちゃいましたね
ついに 終わってしまったんですね・・・

ゼロレクイエム・・・

それはゼロのレクイエムではなく、ゼロによるレクイエムでした。
正義の象徴としたゼロがルルーシュを倒すことによって 憎しみの連鎖を断つ。
すべての憎しみを背負ったルルーシュはどんな思いだったんでしょうねぇ・・・

みんなの予想通り ルルーシュの死で物語が閉じたわけですが、死ぬと分かっていても泣けますね;;
ここ最近のアニメは変な最終回の仕方とかが多かったと僕は思いますが、きれいな終わり方とでもいいましょうか いい終わり方だったと思います。

最後にナナリーやカレンがルルーシュ達のやろうとしたことに気づいてくれた。
ここは大きいと思いますね!
ただただ憎まれて死んでいくのではなく、理解や感謝の念があったのは個人的にはうれしいですw

それにしても ジュレミアはやっぱり強いですね!!
サザーランドジークからサザーランドが出てきたときは驚きましたよw
てっきり頭だけが付いていると思っていたので^^;
しかも爆砕しても無傷ですしねw
そして何より・・・

オレンジ畑きたぁああああああwwwwwwwwwwww

ほんとにやるとは思わなかったですよww
しかも なぜかアーニャとフラグがたってるしwww
ジュレミア×アーニャ・・・
個人的にはおkですb

最後にいろんな人の「今」がでてきましたが、その中には紹介されていなかった人達
藤堂と千葉はどうなったんでしょうねぇw
ジノとカレンは?
コーネリアとギルフォードは?
いろいろと気になるところでありますね。

みなさんも ええええええええ と思うあれ。
そう C.Cの本当の名前です!!
結局出てこなかった。
1期からずっと気になっていたのになぁ・・・
その変は少し不満が残るところですかね。
まぁ 謎の少女C.C ですからもしかしたらこれでよかったのかもしれませんね。
女は秘密があった方がなんとやらと言いますしねwww

ここからは大分個人的なことになりますが

ルルーシュにも幸せになって欲しかったな
確かに人の意思を捻じ曲げてきたかもしれない。
ルルーシュの人生は不幸ではなかったかもしれないけれど、辛かったものだと思います。
「ギアスの力は人を孤独にする。いや 少し違ったか・・・ なぁ ルルーシュ」
というC.Cの言葉から察するにルルーシュは決して孤独ではなかったのでしょう。
それでも 生きて幸せになって欲しかったかな
実はあの時皇帝からギアスコードを受け継いでいて、C.Cと二人ひっそりと幸せに暮らす・・・
なんて終わり方でもよかったかなw

ルルーシュはC.Cとの約束も果たしましたね。
ルルーシュが死ぬときはC.Cが泣いていた。(すっごくかわいかったb
でも 最後にはちゃんと笑顔だった。(藁の上で笑わせたのは運営のネタ・・・?

なんかよく分からないことをずらずらと書いてきましたが、この感想も来週からは書くことはないのですね。
なんだろう・・・
1期からずっと見てきて、終わりを遂げた。
ただ自分は見ているだけなのになぜが達成感がありますww
感慨深いものがあるのはなんでなんだろうなぁ

ふと思ったときに最初からまた見てみようw

コードギアス・・・
おつかれさまでした!!

  1. 2008/09/28(日) 18:36:41|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

今日は服を着せました

なんだ まだ 線画描いてるのかよ
作業スピード遅いんだ ぼけぇ!!

残念ながらこれが今の僕の限界です。
許してけろ><

謝る気が全くないのがわかったところで

なのは落書き 線画修正


服(下着)を着せました。
一応これで線画は完成です。。

コメントでアドバイスをいただいたので、そこも修正した次第であります!
首の周辺は首を細くした他、肩のラインが若干変わっているはず・・・
あんま変わらない気がしますね^^;

横髪は重力にあわせてたらしてみました。
これであってるかは不明・・・

あと変わったのは 膝ぐらいですかね。

ニーソがぶかぶかすぎるだろって?
これでいいんだ!!


・・・


精進します・・・

>rhk s

意識して描いてみますた。
どうですかね?

>まみれs

実はもっと膝をエロく描きたかったんですけど、今の僕にはこれが限界だったようです^^;
実は穿かせる構図は僕も大好きなんですよw
もちろん ぱn(ry

横髪垂らしてみたんですけど、こんな感じでいいんですかね?
いまいちまだ髪の毛の重力間が分かってないようで・・・

  1. 2008/09/25(木) 02:22:49|
  2. 絵orサークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オリジナルロボに疲れたので なのは 描いてた

ロボって描くの楽しいけど 疲れるよね・・・
しかも初めて1から自分で描いてるからさらに疲れるww

っていっても今までにロボを模写したのも1回しかないんですけどね^^;

ということで なのは 描いてました。
あんまし なのは に見えないかな・・・

なのは落書き線画 服なし

まだ服の線画描いてません。
今日はここで力尽きるんです。
もう、決まってるんです。
あなたとは違うんです。(意味不

まぁ どうせ服は下着しか着せませんけどね!
あと ニーソも穿かせるけどね!!

  1. 2008/09/24(水) 01:43:35|
  2. 絵orサークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」

過去 現在 未来
過去から這い上がってきたルルーシュはもうすぐ未来をつかむ!!

・ルルーシュ

最初からロイド達や人質たちは逃がすことにしていたルルーシュ。
せめて 神楽耶だけには本性を明かしても良かったんじゃないかなと思いますw
さすがルルーシュとスザクと言うべきか、不可能を可能にすると言っても過言ではないかもしれませんね。
まぁ フレイヤを相殺させる玩具を短期間で作ったニーナもすごいですけどねw
なぜか最近スザクがウザクなくなってきました。
偽善者や優柔不断なとこがなくなったからかもしれませんね。

・シュナイゼルの本質

皇帝シャルルは昨日を そして シュナイゼルは今日を求めた。
シャルルは今という時に興味を失った。
シュナイゼルは欲もなければ勝つ気もない。
ただ負けない戦いをしてきた。
それはシャルルの本質と差ほど大差はないだろう。
自分の負け=死
と思い込んでいたシュナイゼルの本質に付け込み、殺すのではなくギアスをかけることに成功した。
そのギアスはゼロに従うこと。
欲も何もないシュナイゼルを従わせてしまう力、ギアス。
カノンが驚いていましたねw
それにしても、相変わらず録画がうまいですね^^

・ナナリー

ダモクレスの発射スイッチを落として探し回るナナリー
ふと 動きが止まったと思ったら、スイッチの方向を向いたのだ。
もしかしたら、あの時点で目が見えていたのかもしれない。
ちゃんと車椅子にも座り直してましたしね。
そして、ルルーシュの目の前で目が開かれる・・・
「私にもギアスをかけることができますか?」 と。
しびれましたねwww
きっとルルーシュはギアスをかけないでしょう。
なんせシャルルのギアスを意思の力で跳ね除けたのですから・・・
ユフィすらできなかったことをナナリーはやってのけた。
だからこそ、ナナリーにルルーシュのギアスをかけても無駄なのだと・・・
きっとルルーシュはそう思うのではないでしょうか?

・スザクvsカレン

来週戦いそうですが、決着はつかない気がしますね。
もしくは火事場のばか力が出せるスザクが勝つか・・・
まぁ 今となってはどっちにも死んで欲しくないですしね!
私的にはこの戦いよりはこれでしょう↓

・アーニャvsジュレミア

これは見ごたえありでしょう!!
アーニャには絶対に死んで欲しくないけど、ジュレミアに勝って欲しい!!
ナイトオブシックスを倒すジュレミアが見てみたい!!!
ナイトオブラウンズより強いんだ!!!
もしも、ジュレミアが負けたとしても、絶対に死んで欲しくない!!
頼むぞジュレミア!僕らのジュレミア!!

・死んだと思われてた人達

まぁ コーネリアは死んでないのはわかりますねw
でも なぜギルフォードがwwww
サングラスをしていたけれど、目はやられてしまったのかな・・・?
あの状況でどのように助かったのかは説明があるのでしょうかね?
もう囮は使えないぞww
それでも 生きててくれてよかった。

そうすると朝比奈やローマイヤも生きてるんでしょうかね?
まぁ もし生きてたとしても出てこないでしょうが・・・


それにしてもいよいよ来週最終回ですかね。
ここにきて みんなが成長したのがすごくわかりますね。
特にルルーシュ スザク ナナリー ニーナ あたりでしょうか。
成長ではないけれど意識の変化が大きかったのは C.C でしょうねw
まだ人間らしさが残っていたんだから・・・

あぁ ディートハルト?
あいつには触れる価値もない




>rhk s

えっとバーを右に動かしたのですが、よく考えたらそれって明度上げてますねw
一応背景が夜なので 影を重く置いてみたんですが、やっぱりもっと下げた方がよかったですか^^;
くどいなとは思ったんですけどね・・・
どんどん精進するようがんばりますw

  1. 2008/09/21(日) 18:27:43|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

完成しました。

一応完成しました。

え?背景が手抜きじゃないかって?

そこ!うるさいですよ!!(ぁ

まぁ でも月がそれっぽく見える気がするので自分的には満足です。

あ それと この子は浮いてるんです。決して足場を描くのがめんd(ry


悪魔っ子 ブログ用


以前上げた なのは に比べれば幾分か成長したでしょうかね?
そう思ってもらえたならうれしいです^^

まぁ 先輩の個人指導のおかげが大きいですけどねw

これからも精進したいと思いまふw

>まみれs

アドバイスありがとうです^^
一応 明度を下げてみたのですが、もっと下げた方がよかったですかね?

  1. 2008/09/20(土) 23:08:35|
  2. 絵orサークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

途中だけれども

例の死神の絵の途中経過でもうpしておきます。
さすがに線画から期間が空きすぎるのもあれなので^^;

途中といっても人物は塗り終わったも同然なんですけどねw
あとは背景をば・・・


悪魔っ子


前回うpした線画から輪郭やらポニテやらを修正しました。
でも結局ポニテは ちゃっちぃ ままですね^^;

次こそは完成版を上げたいと思いますです。

  1. 2008/09/20(土) 04:16:07|
  2. 絵orサークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どうやら無事のようです

昨日例のカレーを消費しきった赤蠍です。

今のところは異常なし・・・

今日は先輩の退院祝いにカラオケとご飯を食べにいきますた。

火曜日に友達の焼肉おごり+徹カラをやったとこだったので、さすがにしんどいですw

今日のカラオケも6時間ぐらいやってたので、しばらくカラオケはいいかな・・・w

ということで

ここ2日ほど絵の塗りが進んでなかったわけですが もう少しでうpできそうですわ。

背景次第(ぁ

>華露まみれs

基本賞味期限切れてても食べれるもんですw
まぁ さすがにカレールーの賞味期限みたときはヤバイと思いましたけどね・・・

>rhk s

いつも気づいたら切れt

>お節介おばさんs

あ 腐りやすいんですか^^;
途中カラオケをはさんだので3日で消費しましたよ。
お腹の調子は大丈夫のようですw

>灯澄s

ですよねwww

  1. 2008/09/18(木) 22:20:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に自炊でも

タイトルの通り 久々に自炊しました。

用意する材料はこちら

たまねぎ 1個
牛小間切れ 200g
賞味期限が半年前のカレー粉 100g
賞味期限が1ヶ月前のカレー粉 100g
隠し味に 賞味期限が1年切れた コンソメ 2袋

素材がハヤシライスと変わらないって?
それは当然ジャガイモとか調理がめんd(

ヴルrrゥラァアアアアアア!!!!!!!!!!!

それは当然 具が少ない方が好きだからですよ。

というわけで完成したわけですが

なんか普通のカレーとは違う味がするような・・・

とういうことで

味を調えるためにオイスターソースを少々ぶち込み 無事完成!!

米も3合炊き 無事完食。
さすがに バナナしか食べてなかったので 3合食べれましたねw

これは昨日作ったので、今日はさらに残ったカレーでカレーうどんをつくってみた。

用意する材料はこちら

うどん 2袋
賞味期限が1年前のうどんのスープの素 2袋
昨日作ったカレー

カレーうどんなのでスープの素でつくるスープは1袋分のみにし、できあがったところで上からカレーをぶっ掛けたら 見事にカレーうどんになりました。

なんだかとってもおいしかったです^^

そして、未だに余っているカレー

今日で1日経過したことになるが カレーって何日までなら置いといていいんだろう?

ここでお忘れいただきたくないことは すでに賞味期限がきれているということだ・・・

その上で何日置いといて大丈夫なんでしょうね?

  1. 2008/09/16(火) 01:08:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」

コーネリァアアアア

まだまだ続く超展開!!
早速見ていってみよう!!!

・ルルーシュについて

ナナリーに対して良くぞ言った!最初の頃のヘタレから大分成長しましたね。
それでもやはり、ナナリーと戦うのは躊躇われたようですが スザクの一喝とC.Cの罪の共存が効いたようですね。
ここまで来ると気になるのが、シャルルがルルーシュにギアスコードを渡してないかどうかですね。
今現在ギアスを使っている以上コードは受け渡されてないと思いますが、C.Cのときのように封印されているという可能性もなくはない・・・
わざわざシャルルのコードが見えるようにルルーシュの首を掴んだのだから、シャルルの遺言的なものであってもいいかとw
そうすればC.Cと二人永遠を生きれるんだ・・・

・C.C専用と思われるランスロットについて

C.C専用と思われるランスロットは以前スザクが乗っていたものと同じ性能なんでしょうかね?
まぁ それでも十分強いんですが^^;

それにしても ピンク って・・・

・シュナイゼルについて

ついに本性を表したシュナイゼル
平和だのなんだの言って、結局やろうとしてることは恐怖による支配
つまり 独裁政治 と何も変わらない。
自分自身で 「神になろう」 とまで言うほどだ。
本性を明かすと同時に それを知ったコーネリアを撃つ。
コーネリアが死んだかどうかは定かではない。

「今までに一度もルルーシュに負けたことはない」 と言っているが、昔のルルーシュと思い過小評価していそうである。
なんともこのセリフは死亡フラグがたちますねw
僕としては 命かながら逃げてきたシュナイゼルを実は生きていたコーネリアに殺って欲しいかな・・・w

・トリスタンツインについて

トリスタンが破壊され改造され生まれ変わったトリスタンツイン
どの程度の期待性能を誇っているかは謎である。
頭部はギャラハットのものを使っているようにも見えた。
武器である双剣はギャラハットのエクスカリバーを使用したものだろう。
まぁ もうあまり活躍の場はないかもしれないが・・・

・扇×ヴィレッタ

子供ができた模様。

・玉城について

カレンと一緒にイカルガのブリッジを守ったようだ。
あの玉城が・・・w
これで活躍の場は終わりかな・・・?

・ジュレミアについて

もういっそナイトメアでダモクレスまで突っ込んでジュレミアにすべて任せればいいよ!
今のダモクレスにジュレミアを倒せるやつはいないはずだ!!!
僕らのジュレミアならフレイヤをくらっても平気なはずd

  1. 2008/09/14(日) 18:24:06|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

悪魔っ子

次に色を塗る予定の線画です。

悪魔っ子 線画


最初は大剣を持たせるつもりだったのですが、原稿の大きさで描いてもほとんど映らなくなってしまい、急遽適当に描いたら鎌になりましたw

そしてペン入れしてから気づいたのですが 刃が逆だ・・・orz
逆刃鎌ですね、わかります。

羽も生やすつもりもなかったのですが、サークルの先輩が 「羽生やしてみたら」 といったので生やしてみたら以外としっくりきたのでそのまま尻尾もつけた次第ですw

しかし、つたない線画だ・・・

まぁ これから色を塗っていこうと思うので お楽しみに?w

  1. 2008/09/13(土) 04:35:40|
  2. 絵orサークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こないだのロボに色がついたよ!!

二つ下の日記にうpした 駒都えーじのロボの模写に色をつけてみました

原作に忠実ではないので悪しからず

ろぼ 完成

どうも jpg に変換すると線画が淡く見えてしまいますね^^;

ホントはもっと赤くするつもりだったのですが 気づいたらピンクに・・・

背景は特に意味はないです。
ただ真っ白というのもあれだったものでw

次の絵は悪魔っ子の予定だす。

  1. 2008/09/12(金) 01:31:17|
  2. 絵orサークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただのコメ返し+日記でも

今日サークルの会内誌である ビーグル に出す絵を描いた。

武器を持たせた悪魔っ子を描いたまではよかったのですが、ペン入れをしてから異変に気づく。

むむ 武器に違和感を覚えるぞ・・・(

あびゃびゃぁ

鎌の刃が外側についとる!?

きっとこの鎌は逆刃鎌 あるいは 突いて切るものなのだろうw

絵に関しては後日色をつけてのせるつもりでござんす

P.S.

べ 別に1行おきにしたのはたまたまなんだからね///

>まみれs
ありがとうございますw
なるべく早く色塗りも完成させますね!!

>rhr s
ありがとうございますww
自作するときはもっと ゴツゴツ メカメカ したものにする予定です^^

  1. 2008/09/09(火) 21:51:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駒都えーじの画集を買ったので模写してみた

ということで 中のロボットを描いてみますた。

今はまだ線画が完成したところなので、今から色塗りますw

ちなみに原作は知らないので悪しからず・・・

ろぼ 線画


ロボットは初めて描いたのですが、描いてる途中で楽しくなってきましたよw
描いてる途中に アタリとってないんだね と言われて焦りましたが、なんとかなったようですw

今度は自分でロボ考えてみるぉw

  1. 2008/09/09(火) 01:15:22|
  2. 絵orサークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」

おいおいおいおいwwww
ナナリーでてきちゃったよ・・・

まぁ 個人的にはうれしいんですけどね^^

・ロイド&セシルについて

どうやらこの二人はルルーシュ側についた模様。
なんでもルルーシュ達がやろうとしてることを聞いたらしいが・・・

・ゼロレクイエムについて

世界征服を第一段階としている計画。
そこから察するに 他人にやさしい世界を作るためだと思われる。
そのためには幾多の犠牲や自分さえも破壊する覚悟のようだ。

・ラウンズたちについて

ドロテアは今回初登場、モニカのナイトメア搭乗も初登場!!
しかし・・・
ナイトメアさえ出してもらえず、即死wwww
当て馬すぎるよ^^
いくらなんでも扱いがひどすぎるwww
ジノは死なずにすんだところを見ると今後も何かしてきそうですね。
戦う理由が分からない らしいので、もう戦わなくなるかもしれませんね。
ここでやっぱり注目したいのはビスマルク!!
彼のギアスは 「未来を見るギアス」 
このギアスを使ったことがある相手は本人曰く マリアンヌだけだそうだ。
ナイト オブ ワン の実力をもってしてもギアスを使わなければならなかった相手。
一応勝敗は不明である。
さすがは 閃光のマリアンヌ・・・
どんだけ強いんだ!!!
しかし、彼のギアスを持ってしてもスザクには勝てなかった。
理由ははっきりしている。
マシンポテンシャルにものを言わせた力押し・・・
ワロスwwww

・カレンについて

カレンはやはりルルーシュが好きだったようだ。
キスまでしてお暑いことで。
しかし、そのキスは別れの標しであった。
ランスロットアルビオンと紅蓮聖天八極式の対決は楽しみですね^^

・アーニャについて

今回ラウンズとしては出撃しなかったアーニャ
次回予告で1人たたずむアーニャ
携帯の記録にルルーシュの画像を残していたアーニャ
アーニャかぁいいよアーニャ(意味不明

・ナナリーについて

出てきちゃったよ・・・
個人的には非常にうれしいのだけれど・・・
出しちゃったんだよな・・・
公式で行方不明から死亡になったのにも関わらず、実は生きていた。
やっちゃったよwww
何度も言うけれど個人的n(ry

エンディングの一枚絵からして ナナリーは皇帝になりそうですね。
ルルーシュがシュナイゼルを倒して、ナナリーに皇帝を譲りそう
ついでにギアスキャンセラーで皇帝のギアスを消して目も見えるようになりそうですね。

次回予告を見る限り、咲世子さんも生きてる模様。
ということはギルフォードやローマイヤも生きてる可能性はありますね。

・ニーナについて

「フレイヤを開発したことで各国から狙われるようになるなんて・・・」

・・・

ざまぁwwww

  1. 2008/09/07(日) 18:56:04|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

ブログ名を改名と共にバナーができたようです

この度 ブログ名を改名しました。
新しい名前は すばるだワン です。
ちなみにすばるというのは家の犬の名前です。
どうでもいいですね^^

それと、改名と同時にバナーを作ったのでよかったらどうぞ。

バナー


うん。 犬に会いたくなってきた・・・

  1. 2008/09/06(土) 03:42:43|
  2. 絵orサークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在の来客数

プロフィール

星犬 すばる

Author:星犬 すばる
どうも!サークル「ちょこすてぃっくぱん」の星犬すばるです。

リンクはフリーです。
してくださると泣いて喜ぶ模様です。
その際は、コメでも残していただけるとありがたいです。



バナーは上の画像をどうぞ

リクエスト等何かご連絡がある際には、こちらまでどうぞ↓
shourin0☆live.jp (☆を@に変えてください)

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

