FC2ブログ

すばるだワン

サークル「ちょこすてぃっくぱん」の活動報告やアニメの感想、自分で描いた絵などをうpしています。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re:」

終わっちゃいましたね
ついに 終わってしまったんですね・・・

ゼロレクイエム・・・

それはゼロのレクイエムではなく、ゼロによるレクイエムでした。
正義の象徴としたゼロがルルーシュを倒すことによって 憎しみの連鎖を断つ。
すべての憎しみを背負ったルルーシュはどんな思いだったんでしょうねぇ・・・

みんなの予想通り ルルーシュの死で物語が閉じたわけですが、死ぬと分かっていても泣けますね;;
ここ最近のアニメは変な最終回の仕方とかが多かったと僕は思いますが、きれいな終わり方とでもいいましょうか いい終わり方だったと思います。

最後にナナリーやカレンがルルーシュ達のやろうとしたことに気づいてくれた。
ここは大きいと思いますね!
ただただ憎まれて死んでいくのではなく、理解や感謝の念があったのは個人的にはうれしいですw

それにしても ジュレミアはやっぱり強いですね!!
サザーランドジークからサザーランドが出てきたときは驚きましたよw
てっきり頭だけが付いていると思っていたので^^;
しかも爆砕しても無傷ですしねw
そして何より・・・

オレンジ畑きたぁああああああwwwwwwwwwwww

ほんとにやるとは思わなかったですよww
しかも なぜかアーニャとフラグがたってるしwww
ジュレミア×アーニャ・・・
個人的にはおkですb

最後にいろんな人の「今」がでてきましたが、その中には紹介されていなかった人達
藤堂と千葉はどうなったんでしょうねぇw
ジノとカレンは?
コーネリアとギルフォードは?
いろいろと気になるところでありますね。

みなさんも ええええええええ と思うあれ。
そう C.Cの本当の名前です!!
結局出てこなかった。
1期からずっと気になっていたのになぁ・・・
その変は少し不満が残るところですかね。
まぁ 謎の少女C.C ですからもしかしたらこれでよかったのかもしれませんね。
女は秘密があった方がなんとやらと言いますしねwww

ここからは大分個人的なことになりますが

ルルーシュにも幸せになって欲しかったな
確かに人の意思を捻じ曲げてきたかもしれない。
ルルーシュの人生は不幸ではなかったかもしれないけれど、辛かったものだと思います。
「ギアスの力は人を孤独にする。いや 少し違ったか・・・ なぁ ルルーシュ」
というC.Cの言葉から察するにルルーシュは決して孤独ではなかったのでしょう。
それでも 生きて幸せになって欲しかったかな
実はあの時皇帝からギアスコードを受け継いでいて、C.Cと二人ひっそりと幸せに暮らす・・・
なんて終わり方でもよかったかなw

ルルーシュはC.Cとの約束も果たしましたね。
ルルーシュが死ぬときはC.Cが泣いていた。(すっごくかわいかったb
でも 最後にはちゃんと笑顔だった。(藁の上で笑わせたのは運営のネタ・・・?

なんかよく分からないことをずらずらと書いてきましたが、この感想も来週からは書くことはないのですね。
なんだろう・・・
1期からずっと見てきて、終わりを遂げた。
ただ自分は見ているだけなのになぜが達成感がありますww
感慨深いものがあるのはなんでなんだろうなぁ

ふと思ったときに最初からまた見てみようw

コードギアス・・・
おつかれさまでした!!

スポンサーサイト



  1. 2008/09/28(日) 18:36:41|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

現在の来客数

プロフィール

星犬 すばる

Author:星犬 すばる
どうも!サークル「ちょこすてぃっくぱん」の星犬すばるです。

リンクはフリーです。
してくださると泣いて喜ぶ模様です。
その際は、コメでも残していただけるとありがたいです。



バナーは上の画像をどうぞ

リクエスト等何かご連絡がある際には、こちらまでどうぞ↓
shourin0☆live.jp (☆を@に変えてください)

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索