すばるだワン

サークル「ちょこすてぃっくぱん」の活動報告やアニメの感想、自分で描いた絵などをうpしています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアスR2 第3話

シャーリー俺にいい考えがある。

ということで

ルルの頭の良さが発揮された第3話です。
それにしても、てっきりギアスを克服したと思っていましたが、まさかコンタクトだったとわねw
あれじゃあ緊急時に使いにくそうだなぁ^^;

まぁそれはよしとして・・・

ロロのギアス・・・強すぎでしょwww
どうやら「一定範囲の時を止める」という能力のようですが、これは強い!
ヴィンセントの神速のネタばらしも早々に出てちゃいましたね。
この能力はナイトメア戦では真価を発揮するでしょうねぇ~
もしも、ルルやマオの用に暴走したら・・・き、キケンだ!!!
もちろん、強い能力にはちゃんと制約があるもので(ルルの場合、直接目を見なきゃいけないとか)ロロの場合はなんでしょうね?
回数制限があるわけでもないし、体に負担がかかるわけでもない。あるとしたら効果範囲ぐらいか・・・
もしかしたら、マオと一緒で意識すれば最大何メートル伸ばせるとかいうオチはないよね^^;
まぁ 後々 明らかになっていくでしょう!

生徒会のみんなも偽りの記憶になってるってことは、わざわざ皇帝がギアスをかけに来たのかww?
それとも皇帝のギアスは相手を見なくてもいいのかも・・・w
そうだとしたら強いよなー
皇帝も1人につき1回という制限があるのかな?

それにしても、皇帝とロロにギアスを与えたのはやはり、V.Vなのだろうか?
でもC.Cと違ってV.Vは額にギアスのマークがないよねw
でも瞬間移動的なことはできるみたいだから、C.Cと同じなのかな
もしくはC.Cと違って不死身じゃないとかw

3話の終わりに中華連邦が黒の騎士団を潰そうとしていたけど、何があったのだろうか?
果たしてルルの運命はいかに!!
そして、黒の騎士団幹部はどうなってしまうのか!!??

これは第4話からも目が離せないな!!!
来週が楽しみだw


  1. 2008/04/20(日) 21:55:50|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<健康診断 | ホーム | コードギアスR2 第2話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tunagarinomaterial.blog115.fc2.com/tb.php/110-64d21b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す...
  1. 2008/04/22(火) 06:01:44 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

現在の来客数

プロフィール

星犬 すばる

Author:星犬 すばる
どうも!サークル「ちょこすてぃっくぱん」の星犬すばるです。

リンクはフリーです。
してくださると泣いて喜ぶ模様です。
その際は、コメでも残していただけるとありがたいです。



バナーは上の画像をどうぞ

リクエスト等何かご連絡がある際には、こちらまでどうぞ↓
shourin0☆live.jp (☆を@に変えてください)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

