すばるだワン

サークル「ちょこすてぃっくぱん」の活動報告やアニメの感想、自分で描いた絵などをうpしています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」

光栄に思うのであ~る。

相変わらずステキなしゃべり方ですね!オレンジくんww

さぁ、今回も気になるところをチェックしていくのであ~る。

・咲世子さんについて

前回の予想もむなしく、偽者のルルーシュは咲世子さんでしたね^^;
すっかり存在を忘れていましたよ・・・
この人は何でもできるなぁ
でも、ロロも言っていたけど、メイド精神が強すぎてルルーシュの性格には似つかないかもねw
ところで、結局のところ咲世子さんとディートハルトの関係って何なんでしょうね?
いったい、いつ、どこで、どうやって出会ったのやら・・・
未だに謎が多い人ですね。

・ロロについて

確かに懐柔されはしたけども・・・
確かに家族という言葉には弱いかもしれないけども・・・
性格変わりすぎでしょwww
ブラコン万歳ノノノ

・蜃気楼について

ゼロの専用機として登場したナイトメア、蜃気楼。
世界トップクラスの防御力を備えている。
前から思っていたのだけれど、結局のところ、ドルイドシステムって何なんでしょうかね?
ガウェイン同様、蜃気楼も情報戦に向いているのかな??
唯一と思われる胸部から攻撃も気になりますね!
ハドロン砲とも輻射波動とも違うように見えましたが・・・
強すぎるwww
強いと言ってもガードできる程度の威力ですけどね^^;
威力的にはハドロン砲以下ということになるかと思われます。
蜃気楼ならハドロン砲もガードしきれるんだろうなぁ

・アーニャについて

C.Cと接触(ナイトメア越しではあるが)した際、「接続」と思われる現象が起こりました。
その際、C.Cは何かを悟った様子でしたがアーニャは一体どういう人物なんでしょうか!?
もしかして、皇帝のギアスで記憶を書き換えられている可能性もありますね!
今後、アーニャが鍵になってきそうですね。

・ギアス教団について

今回初めて明かされた組織名、ギアス教団。
昔、C.Cはそこの頭首だったらしいが現在はV.Vが頭首であるようだ。
今の段階ではこの教団がジュレミア卿を再改造したぐらいの情報しかない。
ルルーシュはここでギアスの強化を狙っているようだが・・・
しばらくは、ギアス教団のアジト散策が当面の目的であるようだ。

・V.Vなどが使える転送能力について

バトレーのセリフ 「本国にいたはずなのに!?」 からV.Vが転送(?)したと思われる。
この能力は以前も、神根島、V.Vがエリア11に表れナナリーを連れ去った辺りで使用されている。
V.Vが使えるということはC.Cも使える可能性は高いですね。
きっとガウェインからの脱出の際使ったかと・・・

今回の話にはいろいろと謎が多い部分がでてきましたねー
どちらかというと少しずつ謎が解け始めていると言うべきでしょうかねw
今後もジュレミアの活躍に期待です!!

  1. 2008/06/23(月) 00:49:48|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tunagarinomaterial.blog115.fc2.com/tb.php/120-e6bc4a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想いの力」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だ
  1. 2008/06/23(月) 02:36:36 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話「想いの力」

咲世子さんセリフきたああああああああ!!! 今回はもうこれだけで満足です… 影武者ルルはやっぱり咲世子さんでしたか。 11話にして初アフレコ、みっこバンザーイ!! 星刻を捨て、天子まで捨てた中華幹部サイテー。 「天子の代わりはいくらでもいる」 腐っと...
  1. 2008/06/23(月) 22:10:26 |
  2. のらりんクロッキー

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想いの力」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第11話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN11 想いの力「兄さん、少し調子に乗り過ぎではないですか?」「そのように見えましたか?申し訳ありません」「他人に対し、いい顔をしすぎです」「しかし、人間...
  1. 2008/06/23(月) 22:20:40 |
  2. MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」

想いには、世界を変えるほどの力がある――。 ブリタニアの参戦により天帝八十八陵へ追詰められた黒の騎士団。 大宦官たちは、天子と星刻を...
  1. 2008/06/24(火) 19:51:40 |
  2. SeRa@らくblog

現在の来客数

プロフィール

星犬 すばる

Author:星犬 すばる
どうも!サークル「ちょこすてぃっくぱん」の星犬すばるです。

リンクはフリーです。
してくださると泣いて喜ぶ模様です。
その際は、コメでも残していただけるとありがたいです。



バナーは上の画像をどうぞ

リクエスト等何かご連絡がある際には、こちらまでどうぞ↓
shourin0☆live.jp (☆を@に変えてください)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

