すばるだワン

サークル「ちょこすてぃっくぱん」の活動報告やアニメの感想、自分で描いた絵などをうpしています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」

今回は話がいっきに進んみましたね。
早速見ていってみましょう。

・皇帝について

ルルーシュが「死ね」とギアスをかけたものの、もう皇帝にはギアスがきかなかった。
V.Vのギアスコードを受け継いだのか、奪ったのか・・・
皇帝も不老不死になってしまった!!
ここで分かったのはギアスコードという存在
不老不死はC.CやV.Vの固有能力ではなく、ギアスコードをもつものに与えられるものであった。
そして、ギアスコードは一定のレベルに達したギアス能力者のみ手に入れられる。
一定のレベルというのがどの程度かは分かりませんが、もうルルーシュもそのレベルに達しているのでしょうかね?
とにかく、言えることは 
皇帝が不老不死になってさらに強くなってしまったということ
C.Cがそうであったように、ギアスコードを手に入れたことによって、ギアスが効かなくなる代わりにギアスを使えなくなった ということですね。

・Cの世界について

今まで謎とされてきたCの世界
それはC.Cの記憶が保存された世界といったところでしょうか?
マオに 「先にCの世界に行っていろ」 といったのは記憶の世界に送る決意ができたというところでしょう。
そこで謎なのが、マリアンヌの存在
C.Cはマリアンヌと会話していた、それはCの世界からだと私は思っていたのですが、どうも違う様子。
もしかしたら、あそこに記録した人間とは話すことができるのかもしれませんが・・・
その可能性は薄いでしょう。
ということは マリアンヌは別の場所にいるということに・・・
それとも、そんな深いことではなく ただ死んだ人間とも話せるってだけでしょうかねw?
それと、今回明らかになったのはC.Cの記憶
生きるために必死で、そのためにギアスを与えられた。
C.Cのギアスは 「愛されること」 心の奥底でそう願っていたからであろう。
当初は片目だったのが、ギアスの力が強くなっていったのか 大きくなる頃には両目にギアスが現れていた。
それから、当時のギアスコードを保持していたシスターが自分の死の代わりの生贄として、C.Cにギアスコードを与えた。
そこから見るに ギアスが両目になったころが 一定のレベルなのかもしれないですね。
そう考えるなら マオは最初から一定のレベルに達していたのかもしれない。
しかし、マオにギアスコードを与えなかったのは 過去の自分に似ていたからかもしれませんね・・・

それにしても、ギアスを与えられる前・与えられた後・ギアスコードを受け継いだ後、での性格のギャップがすごいなぁww

・ニーナの研究について

ついに完成してしまった原爆
これはシュナイゼルにとってはいい戦力になるでしょうね。
全く、原爆なんて開発するなニーナめ!!

・C.Cについて

ようやく明かされたC.Cとの契約内容
それは 「死ぬ」 というものだった。
まぁ この契約内容は誰しもが想像した通りのものだったでしょうねw
不老不死・・・
やはり、彼らの願いは「死」というものなのでしょう・・・
皇帝にギアスコードを奪ってもらおうとしたところで、ルルーシュが介入。
それにより、C.Cは皇帝に殺されるのを拒否したでのある。
しかし、C.Cは記憶喪失になってしまった。
それは、爆発によるものなのか、それとも・・・
見るに 額にあったギアスコードがなくなっていたので、それが原因ということもありえますね。
そのなくなったギアスコードはいったい誰の手に渡ったのでしょうか?
離れる前に皇帝に奪われてしまったのか、それとも ルルーシュに渡したのか・・・

これは悪魔で個人事ではあるが、記憶をなくしたときのC.Cかぁいいですねww

とにかく、C.Cはもう不老不死ではなくったと思われる。
しかも、あの状態ではマリアンヌとも会話できないでしょうね。
それと、ギアスコードがなくなったら またギアスが使えるようになるのかが気になりますね!!



>灯澄s

全くもってその通り!!
味方になってからのオレンジのかっこよさは最高!!!

  1. 2008/07/20(日) 21:26:43|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:1
<<コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合集国決議第壱號」 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」>>

コメント

>記憶をなくしたときのC.Cかぁいいですね
激しく同意ww
  1. 2008/07/22(火) 00:00:56 |
  2. URL |
  3. 灯澄 #Pec5Uhoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tunagarinomaterial.blog115.fc2.com/tb.php/124-7a9e5e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

ギアス&hellip;ん~難しい。
  1. 2008/07/20(日) 21:32:14 |
  2. Shooting Stars☆

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れた
  1. 2008/07/21(月) 04:18:19 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第15話を見ました。TURN15 Cの世界『ブリタニアの少年・ルルーシュはかつて誓った。8年前に殺された母の仇を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を作ることを。そのために彼は謎の少女C.C.から力を手に入れた。如何なる相手にでも命...
  1. 2008/07/21(月) 18:53:05 |
  2. MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

最後はみんな孤独? 前回ラストで、別世界に引き込まれてしまったルル。 ルルと皇帝との戦いは意外な結末に… 不老不死の苦しみと仮の姿を演じ続ける苦しみ。 ルルは皇帝のギアスを封じるために鏡を使ってギアスをかける作戦に。 こうすれば皇帝の目を見ずに済み...
  1. 2008/07/21(月) 21:51:21 |
  2. のらりんクロッキー

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」

お前に生きる理由があるなら、私を殺せ――。 アーカーシャの剣の前で、皇帝と対峙するルル。 ルルが打倒すべき母の仇――。 ギアスで皇帝...
  1. 2008/07/22(火) 00:20:56 |
  2. SeRa@らくblog

現在の来客数

プロフィール

星犬 すばる

Author:星犬 すばる
どうも!サークル「ちょこすてぃっくぱん」の星犬すばるです。

リンクはフリーです。
してくださると泣いて喜ぶ模様です。
その際は、コメでも残していただけるとありがたいです。



バナーは上の画像をどうぞ

リクエスト等何かご連絡がある際には、こちらまでどうぞ↓
shourin0☆live.jp (☆を@に変えてください)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

