すばるだワン

サークル「ちょこすてぃっくぱん」の活動報告やアニメの感想、自分で描いた絵などをうpしています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」

1ヵ月後・・・

一気に話が進んだというか飛びましたね^^;

今回もピックアップしていってみましょう。

・真相について

今回、今まで謎だった部分のほとんどが明かされましたね。
まずはマリアンヌの死について
殺したのはテロリストではなく、V.Vであった。
「シャルルの性格が変わってきたから」と言っていたが、C.Cの「V.V、本当はマリアンヌのと好きだったのだろう」というセリフから考えるに ただの嫉妬だったのかもしれませんね・・・
V.Vによって撃たれたマリアンヌはたまたま見ていたアーニャにギアスをかけた。
マリアンヌのギアスは 心をわたるギアス 死ぬ直前にアーニャの中に逃げ込んだのだ。
その後、V.Vによってマリアンヌの死はテロリストによるものと偽装された。
しかし、マリアンヌの能力はC.Cとも会話ができた。
その結果、C.Cはギアス嚮団を去り、真相を知ったシャルルはV.Vと会話をした。
その際、V.Vはウソをついた。  シャルルはこの時からV,Vを殺すつもりだったのだろう。
この事実を隠すために、シャルルはアーニャ、そしてナナリーにまでギアスをかけていた。

・ナナリーについて

ナナリーの目が見えないのは精神的なショックからとされていたが、実はシャルルのギアスによる記憶の書き換えによるものだった。

・アーニャについて

たまたまマリアンヌの死に居合わせたアーニャはギアスをかけられマリアンヌの意識に介入されてしまった。
ルルーシュの宮殿に見習いとして来ていたそうだが、携帯にルルーシュの画像が残っているところを見ると、もしかしたらアーニャはルルーシュのことが好きだったのかもしれませんねw
マリアンヌが消えた今 もうアーニャにかかったギアスは無効になったようだ。

・C.Cについて

マリアンヌ達は自分にやさしい世界を求めていたと知り、協力をやめた。
しかし、自分の「死」という願いを否定してしまったことなどにより悩み、元のC.Cに戻るのはまだしばらく掛かりそうだ。

・ルルーシュについて

シャルル達の望むものを否定し、ついに両目共にギアスを開眼させた。
そして、ラグナレクの接続の発動を止め、シャルルとマリアンヌを消滅へと追い込んだ。
私的にはシャルルに首をつかまれた際、ギアスコードを移されるのかと思いましたがそうでもなかったですねw
でもこれで、C.Cのコードはいつでも奪えるようになったわけですね。
先に暴走状態を止めたければいけないのかもしれませんが・・・
ついに念願のシャルル打倒を果たした後、スザクに「君はユフィの仇だ」と言われる。
その後何を交わしたかはまだ分からない。
そして、1ヵ月後・・・
ブリアタニア皇帝としてルルーシュが即位し、その騎士としてスザクが就いた。
スザクはナイト オブ ゼロ に任命され、ルルーシュはギアスを使ってみなを黙らせてしまう。
この時点ではまだギアスの暴走は止まっていないようだ。

・シュナイゼルについて

ルルーシュにブリタニアを譲る。
しかし、まだ何かを企んでいるようだ。
これからはシュナイゼルとの戦いになりそうですね。
白のキングを握りながら、自身満々のようだw
そうなると、以前口にした 「ダモクレス」という言葉が気になりますね。
新しい装置かなんかなのか・・・
もしかしたら、OPに出てきている衛星ミサイル的なものなのか・・・
当然 フレイア弾頭を積んでいるやつ。

・ビスマルクについて

次回、ビスマルクもついにギアス使う模様!!
一体どのような能力なのか!?


  1. 2008/08/31(日) 18:32:24|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<ブログ名を改名と共にバナーができたようです | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tunagarinomaterial.blog115.fc2.com/tb.php/136-d79d2b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」

博士「何が起きても驚かない!」 助手「と思っていたのにwww」
  1. 2008/08/31(日) 20:52:50 |
  2. 電撃JAP

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動
  1. 2008/09/01(月) 05:02:17 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動
  1. 2008/09/01(月) 05:02:17 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第21話を見ました。TURN21 ラグナレクの接続C.C.とアーニャは気を失っていたスザクを発見した。「今はマリアンヌ、ルルーシュとナナリーのお母さんよ」黒の騎士団として、扇は動き、ゼロはもう生きてちゃいけないと考えをもっていた。「...
  1. 2008/09/01(月) 21:41:27 |
  2. MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」

ちょ、最後のあれはちょっと……。
  1. 2008/09/02(火) 00:40:50 |
  2. Shooting Stars☆

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第21話 「ラグナレク の 接続」

こんな展開になるとは&hellip; 予想できた人誰もいないんじゃないか。 超展開の連続はさすがギアス&hellip; 30分でよくここまで話が動いたも...
  1. 2008/09/03(水) 07:54:37 |
  2. のらりんクロッキーF

現在の来客数

プロフィール

星犬 すばる

Author:星犬 すばる
どうも!サークル「ちょこすてぃっくぱん」の星犬すばるです。

リンクはフリーです。
してくださると泣いて喜ぶ模様です。
その際は、コメでも残していただけるとありがたいです。



バナーは上の画像をどうぞ

リクエスト等何かご連絡がある際には、こちらまでどうぞ↓
shourin0☆live.jp (☆を@に変えてください)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

